2007年10月25日

上杉家と言う名のカクテル?−?

はい、おはこんばんちわー^−^
勉強一段落したので息抜きにブログでも更新します。

まぁ予想通り今週は外交上手くいったねー 問題は来週かなと…
俺の予想より1週間早く敵視になったから次あたりもしかするとやばいかもね、一番最悪なオフ被り〜〜の年越し合戦になる可能性もまだあるね。


話は変わるけど、俺は徳川家に大切な友人がたくさん居ます。
上杉家が第一なのには代わりは無いけど徳川も第二の故郷と思ってます、100%ありえない話なんだけどもし上杉家が徳川に非が無く一方的に徳川家に侵攻する様な事が起きた場合にはもしかすると徳川家で参戦して上杉家に…ひいては謙信公に刃を向けるかも知れない。

かなりの時間一緒に戦場で背中合わせで戦ってきた徳川家の友人達と俺の大好きな上杉家が戦う様な事になれば本当に板挟みできっついだろうなと…
徳川家に肩入れしたくなる、自分だけでも味方になって一緒に戦ってあげたい…
そう思うかもしれないなとその時になったら…
絶対ありえないケースなんだけどねwこのゲーム終了まで永遠の盟友だと俺は勝手に思ってますから徳川家はw


前置き長くなったけど、何が言いたいかと言うとこれと同じなんだよねうっきーの事も。

ついこの前徳川家からの要請でうちの国は今川家に侵攻した。

今川家には沢山の元上杉の仲間がいる、今もいるかはしらんけどみみるさんや司馬さん、影斗さんなんかも居たね最近は狂さんも今川に移籍したと風の噂で聞いた。

元徳川エースのてんひめさんやブリジットさんから今川家の話はよく聞いてる、合戦大好きな人にはたまらないくらい楽しい団結力のある仲間思いの国だと聞いてる(今は移籍者多いらしいからわかんね)

上杉のみんなが聞いたら不愉快になって怒る人も多いだろうから先に謝っときたいんだけどね、ごめんよ
あの時の合戦を一生懸命頑張ってた人達が聞けば俺が怒られるのも当然だと解かってる、実際俺も少しがっかりしたしね絶対上杉の合戦ではこっちを優先してくれると思ってたし今までも徳川が本当に危険な合戦では不参加か徳川側で戦ってくれてたからね。

実際にうっきーが参戦して無いだけで随分攻撃力が違ってたよ今川家
全部に参戦してたらもしかしたら持ちこたえれなかったかもしれない

好きな国、嫌いな国誰にでもあるし滅ぼしたいくらいに嫌いな事もあるだろう、長くこのゲームやってればしがらみ増えるしね。

上杉VS今川戦の時に今川サイドで参戦してちょいと問題になったけど、そりゃ普段の付き合いもあるし心情的に仕方なかった部分も多少はあると思うよ。

上杉自体も滅亡の危険があるとかそんな切羽詰まった状況でもなかったし、上杉が憎くて刃向けた訳でもない。
みんながどう思うかはしらんけど俺はいまでも大事な上杉の仲間の1人、上杉に絶対必要不可欠な仲間だと思ってるよ。

主力だとか合戦で戦力になるとかそんなんじゃない、昔から一緒に頑張ってきた仲間でもあるし、彼女が今までどれだけ上杉の為に頑張ってきたか知ってる人は知ってるよね?つーか皆知ってるはず合戦来てる人は。

現実にリアル色々忙しくて今まで休止してる状態だし昔みたいに合戦で上杉家の為にバンバン武将落として役に立つ事は出来ないかもしれないと本人が言ってた、口ベタで素直になれない性格だからはっきりは言ってないけど反省してる心情はちゃんと会話の中から伝わってきた。

役に立つから置いとくとか役に立たないからどうするとかそんなの全然関係ないよな、30分でも8時間でもその人その人がやれる範囲で精一杯戦えばそれで十分だろう。

吹雪さんと言う名前のエッセンスがあって、京さんと言うエッセンスがあって、小国さんのエッセンスも、留さんのものすけのもあって、慎也が居て、聖さんも安倍さんも葛木さんも居て、夫人さんが居てコウさんが居て天野さんが居てエノアさんが居て、恋歌さんが居て、加藤さんが居て全部のエッセンスが揃って上杉家

今は休止してる達也も倉田さんもクリスもめだかもライガもみんな復帰したその瞬間からまた昔みたいにすんなり馴染める独特の味の不思議なカクテル、それが上杉

他にも古くから上杉家に居た人、最近移籍してきた人、合戦行った事もない合戦場では何やって良いかわからない人とかも皆1人1人が集まって上杉家が此処にある。

どのエッセンスが欠けても本当の上杉家じゃ無いよ俺にとっては、

そして、うっきーも上杉家には絶対に必要な、もし仮にもう一度上杉が滅亡する時でも最後まで一緒に居て欲しい大切なエッセンスです、多少クセは強いから飲み応えはありますが…w
けど、それも上杉と言うカクテルの他と違う独特の味わいだよね。

多分ね、次の合戦大半の人の予想通り門前封鎖されるのも覚悟しないといけないくらいの合戦になると俺も思うよ。
けど、また昔みたいに皆と楽しめたらそれで良いと思ってる、精一杯やって楽しんでその結果が負けならそれはそれで上杉家の1つの答えなんだと思う。

やるからには勝ちたい、負けたくない、最後負けたの何時なんだろうってくらい負け戦の記憶は遠い昔
負けてないのは無理に無理を重ねて戦ってきた皆の力だし上杉の誇り

だけど川中島って、武田家相手の合戦って勝ち負けや無理する無理しない以前に楽しむ合戦なんだと思う^−^


もちろん勝つつもりでやるし、目指すわ信濃占領だけど、勝てても楽しもう、負けても負けを楽しもう、引き分けでもきっと楽しめるよね。

段々自分で何言いたいのか解からなくなってきたけど、俺は彼女を今でも上杉家の大切な仲間であり無くてはならない人だと思ってるから本人が嫌だと言っても無理やりにでも戦場連れてって一緒に戦ってもらうし、今までと変わらず普段通り大喧嘩しながら信on生活楽しんでいくつもりです^−^

あぁ、今川キャラ上杉に戻す為に推挙もあげないといかんなw
みんなも推挙めぐんであげてちょーだい
奴は家老キャラばっかりだから大変だ^−^



まぁ、なんからしく無い事長々と書いちゃったし、うっきー本人が見たら余計な事書くなクソ野郎と怒られること100%請け合いな記事だなw
だけど書かずには居られなかった!
あれだけ上杉の事思ってる人間が上杉のみんなから白い目で見られたりするのは我慢ならんかったから…今は反省している

うっきーから苦情着たらこの記事は消しますw

次の息抜きの時には上杉が滅亡してた時代の放浪記から復興戦までの出来事でも書きましょうかねーw




明日起きれるんかな;−; もう2時だ…

























posted by 殿下 at 02:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの名前がないことに気が付いた…
そして時刻は3:30です…
仕事だりぃぜ
Posted by げん at 2007年10月25日 03:33
なんつうかうっきーの重要性はわかってる
人はわかってると思うよ!
暴言吐いたり、時々トンチンカンなこと
するけどそれもまたうっきーのスタイル
でネットゲームならではと思ってる俺
Posted by ハゲ at 2007年10月25日 08:44
こうゆうの言葉にするの苦手だし俺は話上手くないから良く言えんのだけど上杉の皆はうっきーの良い所悪い所全部ひっくるめて必要な人間だと解かってると思うよ俺もだけどね。
同じ事しない様にお灸すえる必要あったのも事実だけどもう皆心の中では許してると思うし心配はいらんと思うよ殿下さんw
Posted by 今プチ引退中な人 at 2007年10月25日 13:34
ご無沙汰しております。
11時に寝たら5時に目が覚め寝れません・・・。

エノアの名前があるぅぅ;x;

まぁあれですね。
うっきーはクセがあるけど気の弱い可愛らしいとこもあるし、だから何ってわけぢゃないんですけど・・・うっきーも上杉のカラーだよなぁとは思っております。初心者さんにとかく優しいうっきーも暴言吐くうっきーもどっちもうっきーですしね。初心者の頃は優しくしてもらいました。今も初心者なので優しくして欲しいです('ー'*)
Posted by enoa at 2007年10月26日 05:54
いつも、拝見させていただいております。

私の存在自体忘れたかも知れませんがw

もう、今は上杉家ではないので、いつも見るだけだったけど、

なんか、共感したので、コメントしてみました。

ちなみに、私はうっきー好きです^^

Posted by 佐竹 at 2007年10月28日 10:47
>>げん
いやあれだw 忘れてた訳じゃないんだが余りに身近過ぎてつい…なw わりぃw。

>>コウさん
いやまったく同感です、結構このブログについて色々対話や信書もらったけどやっぱ皆同じ事思ってたんだなーと安心しました言わなくても皆解かってくれてたのにねw


>>引退中な人
んー誰か解かりません すみません、口調的になんとなくは解かるけど違ったらアレなんで、とりあえず復帰よろw

>>エノアさん
うっきーはなんとも不思議なカラーだよね、良く喧嘩もするけど初心者にはメチャメチャ優しい面もあるし実際に上杉家にはうっきーにイロハ教えてもらって合戦が好きになった人が大勢いるしね。

>>佐竹さん
もちろん覚えてますよw
何時だったかな?なんかの拍子に献策したら北条家紋になってたんでびっくりしたw
ねねさんも一緒に気が向いたら帰ってきてくだされ
共感してもらえて嬉しいです^−^
Posted by 殿下 at 2007年10月28日 23:08
あいつは不器用なだけで、今川で参戦したのだって軽い気持ちだったと思うよ。
まぁ俺たちがここでうっきー語ってもって感じするけどねw

一ついえるのは、間違いなく上杉に必要な人間って事だぁね。

てかもう更新されないと思ってしばらく覗いてなかったw
Posted by 花田留吉 at 2007年10月30日 01:40
忘れられつつある古い人です。

うっきー問題は上杉内部のお話しだろうし色々いえないけど,
俺もそろそろ徳川に戻って旧友?援護の準備しないとな。

カクテル添えのライムくらいになれっかな笑
Posted by 斉彬 at 2007年10月30日 19:08
留さん>>ははw
まぁそれもそうだけどやっぱ頑張ってる人がつまんない事で悪く言われるのはどうかなって思ったから書いたんだけど俺の心配しすぎだったね。
普通にうっきーは皆の大事な仲間でした今でも^−^

桑原さん>>
昔の川中島時代の思い出あるから俺の中では桑原さんは上杉人なんだけどなw
ライムと言わずウォッカでお願いしますw
Posted by 殿下 at 2007年11月12日 00:41
殿下さんやはり川中島は終わらせるべきじゃないよ
今の斉藤なら敵に回してもそれほど怖くは無いのは確実なんだから上杉の分裂の危険考えるとどう考えても間違ってるよ
相手が自分達が少しでも有利になろうと足掻くのは上杉の強さの証明だしで殿下さんなら後からでも援軍封じる作戦いくつでも考え付くだろうし一回戦って見てから考えようぜ。
Posted by クリス at 2007年11月14日 09:55
こんにちわー
匿名で申し訳ありませんけどどうしても伝えたい事がありますのでコメントさせて頂きました!
以前の記事に上杉家がこれ以上分裂しない為に開戦を決意して上杉家の全戦力を挙げて信濃侵攻を決意したと書いてありましたが今回の件は敵国の私から見ても以前と比較にならないほどのお家分裂を招くのではと思ってます、外交上手な越後上杉家を代表する知恵者の殿下さんが自滅の道まっしぐらな今回の回避案を黙って承認されたのが未だに信じられません
もしかしてご存知ないのでは無いかとも思いコメント差し上げました、群雄全体の為にも上杉家の為にももうしばらく合戦を継続して様子を見てみませんか?
Posted by 群雄の将来を憂う者 at 2007年11月14日 12:59
クリス>>
そうだな、君の言う通りだ!
やはり考え直そうそして戦おう!















って、クリスは俺の事を殿下さんなんて呼びません^−^; クラリスと呼びますw
一回戦ってから考えようについても本物のクリスは理解してますw

まあ、だけど言いたい事は解かったよ偽者さんw
それは正直そう思わなくも無いんだよね
多分こないだの会議に出席した全員がなにか違う…と思いながらの会議だったと思う
本物のクリスが熱く語った言葉は考えさせられるね、多分提案者本人が一番嫌だったと思うんだ…あの提案出すの
上杉の人間は結構プライド高いのよね、その中でも一番じゃないかと思うくらい逃げるとか回避とかが嫌いな人だから、けど俺も評定衆やってた頃は上杉の安全第一主義だったよ、立場上やっぱそうなるのよね。
だけど、クリスの言葉にはやっぱ胸打たれたなー

群雄のさん>>
と言う事で俺はその会議に出てましたよ、忙しくても会議だけはインする様にしてます
会議に出て斉藤との同盟に動いたら川中島無くす方に1票入れました。


あれから色々思う事もあったし、自分の中で考え纏まったらブログ更新しますよ。
Posted by 殿下 at 2007年11月14日 23:45
殿下さんとかワロスw

まぁ俺は別にかまわんが、殿下のブログを俺の名前で荒らすなよ!w

それはさておき。先日の会議は本当に勝手な事ばっか言って皆様にご迷惑をおかけしました!

復帰していきなりあんな偉そうな事をベラベラと!
ただ、黙ってるのもどうかと思ったので思わず



と、、、w

今後どうなるかわからないけど、俺なりに頑張るつもりなんでヨロチク。
クラリス!たまには徒党であそぼw
Posted by クリスちゃん at 2007年11月15日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。