2007年10月18日

思い出ぽろぽろU

はい、おはこんばんちは^−^

勉強頑張ってるぜ、けど今日は貯まりに貯まった知行整理でインw
4キャラほど倉庫の空き云々で知行産物の入手が出来てない状態だったので…  

パッチ入ったみたいで少し前に作ってレベル制限に引っかかって着れなかった本気装備がバッチシ装備出来る様になってました^−^
んががggggっがががが!!

100万貫くらい掛けて作ったこの武芸の新装備も今じゃ20万そこそこで作れそうなんだよな、25の石2個あれば240−6−50なんて簡単に作れるしねん。

そんなこんなで知行整理してると、上杉家と言うか合戦常連な人なら群雄に知らない人は居ないうちの看板エースのどろんぱの京さんから「殿下、引退なんかしないように&これからも上杉の為に頑張ろう、と言う事でこれあげる」と頂いた装備がめっさ凄い…

俺の本気装備で使ってるのより一回りブルジョワな性能^−^;
マジで死ぬほど大切に使います!! てか勿体無くて傷めたくないw


以前書いた事あるけど、俺の初武将(しかもいきなり四天王高坂だったと思う、馬場だったかもしれん…)経験は京さんに誘ってもらったんだよね、家老試験どころか中老試験も発生してなくて日曜の早朝で他に忍者居なかったからだけどまさか当時の自分ごときが上杉の誇るエース徒党に誘ってもらえるとは><

初めての武将徒党、初めての主観追尾、自分を取り囲む様に続々集まってくれる囮の方々、相乗りする吹雪徒党の豪華な顔ぶれ、次々に入ってくる敵陣の防衛状況、そして明らかに場違いな当時の俺^^;; 

「それじゃ、いくよーカウントー!!」
敵陣突入、Nや防衛に捕まり1人、また1人と脱落していく味方の囮の方々、それでも身を挺して徒党を守り抜く囮のスペシャリスト達

敵陣に深く入り込むとまるで全てのN全ての防衛が俺目掛けて襲い掛かって来てる様な錯覚を受けた^−^;;

ドキドキしながら先頭を走る京さんの背中だけをただ見てた、だって取り付くまでコントローラに触らないでねと言われてたからw

いや、本当にバーもまともに読めない武将未経験の不意打ち全盛期のダメ忍者な俺でした、もちろん迷惑掛けまくりで「2の頭抑えて隠れてね」「5が詠唱ならkpよろ」「4見るから、1見て」

えぇ、全てが未知の世界で京さんの指示も意味不明だったの今でも覚えてます;−;蘇生通しまくるわ上位術スルーしまくるわでもう俺パニックでさ、徒党の雰囲気もこりゃ勝てないなw みたいな^^;;

だけど、それでも京さんは崩れ掛かった武将戦の最中にも関わらず1つ1つ優しく丁寧に教えてくれた、上手くやれたら褒めてもくれた。
そしてほぼ6人で戦ってる様な状態だったが徒党員のハイスキルのお陰で立て直して勝利する事が出来て手も足も震えたの今でも覚えてる



多分、これ読んでくれてる他の方もこんな経験した事あると思うし初武将や初本陣の思い出は誰しも鮮明に覚えてると思う^−^

いや、何が言いたいかと言うと、京さんに比べたら俺後輩とかに指導なんかあんまりやらないし武将やる時も最近は固定面子だしなーと。

上杉は、いや何処の国もそうなんだろうけど、そうやって将来の人材、未来の主力を大切に時には厳しく育ててきたのよねーと思ってさ
俺あんましそっち系の努力やってないなと上杉家の為に…

ふと思ってね、俺にとっての京さんや倉田さん、ブリジットさんみたく俺なんかに影響受けて武将戦楽しくなったとかって人とか存在するのかなーと…… まぁ、居るわけないかw


沢山の思い出が詰まった川中島合戦、早く試験勉強終わらせて楽しみたいです。


そうそう、開戦予定より1週早く敵視になったので皆で献策をしっかり纏めていこうね。



posted by 殿下 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー初かき子がお願いに
なってしまって申し訳ないのですが^^;
川中島に参戦すべく忍者を上杉にもって
いきたいので推挙あまってたらお願いします。移籍できたらまた一緒に合戦がんばりましょう!みかけたら推挙よろw
Posted by 徳川煩悩陰陽 at 2007年10月23日 21:58
>>浅井さん
こんな上杉家の為に有難うです^−^
また昔みたいに一緒に遊べたら嬉しいね
俺11月頭まで入れないけど合戦開始には間に合う様に頑張りますねw

スズネさん、公明さん、じゅれさん、いづみさんも1キャラづつ連れてきてあの頃みたく一緒にやれたら最高だなー^−^

おそらく開幕早々門前封鎖食らうくらいマゾ合戦になると予想してるけどそれはそれで合戦の醍醐味だし、ワクワクと言うか滅亡前思い出してジーンと来るだろうなーw
Posted by 殿下 at 2007年10月25日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。