2007年07月09日

上杉評定

はい、ばんばんこー 
4日間静岡出張行ってましてほぼ1週間ぶりのログインでした。

帰ってから20時間くらいぶっ通しで寝てましたよ@@
羽田空港から電車を使ってひたすらダルイ旅でしたが富士山はやっぱ凄かった!!我が阿蘇山も綺麗だが富士はまた別格だね
もっと自由時間あったら登山して見たかったけどまた死ぬまでに一回は行ってみる予定だから今度はプライベートで。

踊り子号とやらも乗ったし、ろくろ回して陶芸もやれたし公務で出かけた割にはエンジョイ出来たからまあ満足かなw
皿と湯のみ作ったんですけど焼き終わったら郵送してくれるそうなので楽しみです^−^

ちなみに生まれて初めてレンタカーなる物を借りました、ちゃんとナビ付きのも用意してあるんですねいー

いくつか領収書を紛失してしまって個人出費になった分もあったけど
棒ナスにまだ手つけてないから気にしない

さて、評定なんですけども今日の評定で国力ピンチな徳川家を助けなおかつ北条に完璧に逃げられた当家の合戦相手決める為に今川家侵攻案を提出しようと思ってたんですけど天守閣行くと徳川家の我が悪友である公明先生やじゅれさんが居ました。

「今日はナニよ?」と聞くと「内緒w」「絶対無理なお願いをしに来ましたw」との返事…

「もしかして今川に攻め込んでくれとか言うんじゃない?」と重ねて尋ねると「うぇw看破された」との返答
とりあえず俺が提案するより同盟国からの要請って形の方が良いに決まってる(少しは徳川家に恩返せた事になるだろうしね)ので予定変更して援護射撃に徹しましたが反対者無しで今川家侵攻決定です。

徳川家の使者さん方は上杉が受けるとは思ってなかったみたいでビックリして帰って行かれましたが…

1つ徳川家に言いたいのは武田家との関係の事、侵攻を上杉に向けてた期間どんだけあったと思うよ?ー?

徳川ピンチになったら上杉による今川戦の可能性あったからこそ武田家との関係を友好まで持って行くのが理想だよと何度も繰り返し友人達にも言ってきましたが結果は疎遠…
今川の敵対外れたらまた武田家の侵攻にさらされるのは目に見えてるから敵対取られない様にC7議長団でしっかり話し合って下さい。

今川の主戦力は相当数が武田家の人達だそうなのでこれが実現すれば文字通り昔みたいな大合戦になるかもね、斉藤家からも沢山今川家に仕官援軍が入るだろうしね。

考えて見ると徳川今川戦争は4年くらい続いてる… 飽きまくってるのは当然だろうなーと思う
上杉の人間が武田武将飽きてる様にねw
俺個人は今川武将は飽きるほどやったが上杉全体を見ると多分新鮮に思える人も多いだろう。

今川家が受けて立ってくれるかどうかはまだ微妙だが仮に受けてくれなくても上杉が武田戦に行く事はまず無いからそれ期待して回避しても無駄ですねー。

この辺りが群雄の落とし処かなって思うよ
今川も北条を切って斉藤と同盟して戦力アップと言う選択肢もあるしうちも敵国との合戦無くなって安全になった本願寺家からまた織田家に要請して同盟組んでもらう可能性も強い 

まああれだ、上杉VS武田で合戦したければ四の五の言わずまず武田斉藤同盟を切ってからにしてください。はい
そしたら少なくとも俺は武田戦に反対はしないからw








はい、最近ですねプレステUでの取り付きに限界を感じてます、武将見えない事が多い多い。

ちなみに俺のパソコンは4年前に買ったNECのHTペンティアムの2,6Gでグラボやらメーカー標準のままで巫女ベンチ130前後ですメモリーだけ増設してる。(これでも当時のハイスペックで35万くらいした、リアル友人連中にはメーカーの既製品に35万も掛けるなよ素人が!!と笑われましたが)

結婚前の最後の贅沢な買い物としてゲーム専用PC買おうと思ってるんだけど凄攻の表紙でよく見かけるGチューンだっけ?
あれ買おうと思ってるんですが予算30万〜40万で。

ちょっと前にめだかが言ってたけどグラボの何とかが640メガあるとほぼラグとは無縁になるよって言ってたからそれ買おうと思ってます、カスタマイズPC作る様な知識も無いので…
詳しい方助言お願いします。
posted by 殿下 at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、今川としては上杉母体相手に戦うつもりは無いと思います。
上杉と徳川の現在群雄最大の同盟相手に
尚且つ合戦好きな人が多い上杉母体では
焼け石に水

推挙値だけみても現在1位の上杉+4位の徳川
勝てる気がまったくしませんね。

別に武田と合戦しててくださいとは言いませんが
1つ疑問に思ったので質問させてください。

現段階で群雄最大大国同盟の上杉として
群雄第2位の同盟武田+斎藤+今川を相手するのは
そんなに厳しいものなのでしょうか?

桶狭間も参加させてもらいましたが
あの時点では斎藤+武田が圧倒的に推挙値も多く
上杉としては敗北覚悟だったとは思います
ですが、実際蓋を空けてみれば完勝に近い結果だったとおもいます。
実際今川の防衛神の方も多数参加していました。
斎藤家を合戦相手に選んだ時点では武田よりも斎藤相手の方が多少なりとも勝機があったからだとは思いますが。

あの時以上に武田も斎藤も大幅な弱体が推挙値から見て取れます。

武田+斎藤相手に正直負けると思いますか?
それと今川相手に本当に互角の勝負できると思いますか?

私は今川では桶狭間の時以上に人の増えた上杉相手に、引き分け取るのもかなり厳しいと思います。
Posted by 今川民 at 2007年07月09日 17:27
凄攻のPCってのがどんなのかはわかりませんが、PCに詳しい友人がいるようならば自作してもらったほうが安上がりかつ、高性能なのができるとおもいます。
今はメモリの値段が底値っぽいので作ったほうがお得だとおもいます
Posted by 通りすがり at 2007年07月10日 01:58
あのぉ(笑)
悪友って…こらぁぁ(笑)
こちらでしっかり話し合います。
悪友ではなく戦友にしてください…
Posted by 岡崎の武芸 at 2007年07月10日 07:46
やっぱりカスタムで自作した方が同じ性能の作るとしたら7割程度で作れますし拡張性考えても便利ですねー
私は今川にも防衛キャラ居ましていつもあなたの取り付きを歯噛みして見てましたけどまさかプレステでやってのけてたとは^^;
ラグひどい合戦でも抜群の精度でしたからね
かなり性能の良いPC持ってると思ってましたので驚きです。
Posted by 雑賀人です at 2007年07月10日 11:49
私のPCは3年ほど前に買った、e machinesのJ4686という型なんですが、メモリー増設とビデオカードにGeForce6600入れてますが、あの桶狭間の最盛期でもほとんどラグを感じることはありませんでした。
なにぶん、3年くらいの前の型なので、今はもっといいスペックの型も出てるでしょう。
これでも買った当時は上記のオプション込みで15万くらいだったと記憶しています。

ちなみに、e MachinesはTSUKUMO限定商品でしたが、今はヨドバシなどでも、たまに見かけます。
Posted by へたれ薬師 at 2007年07月10日 20:47
群雄の中に大規模なお祭り合戦あってもいいと思います。

これから 今川 徳川の合戦無くなって 更に上杉今川戦はならないような気がします。

群雄自体合戦がなくなるのは過疎化になる気もするのですが。

武田 上杉で話し合ってお祭り合戦とかあれば盛り上がる可能性が大きくなるきがします。

大国同士の合戦を起こして群雄に人が増えるのが1番だと思います。

ただ これから先合戦がなくなると考えると残念です。
Posted by 群雄民 at 2007年07月12日 08:36
皆様へ>>ありがとう御座いました^−^
特に雑賀人さんにはグラボ別の比較実験の巫女ベンチ数値までわざわざ対話してくださり参考になりました。
とりあえずカスタムパソ専門店へ行って雑賀さんの言われる仕様で見積もり取って見ますw
Posted by 殿下 at 2007年07月23日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。