2007年07月01日

実はこっそり禁煙3週間目

はい、おはこんばんちは^−^

タイトルの通りなんと3週間目なんですよ!!奥さん?
俺は一日60本前後パーラメントをふかすヘビースモーカーでした。

きっかけは本屋でふと目にとまった「禁煙セラピー」って本だった
今までに何回も何十回も禁煙にチャレンジしては挫折の繰り返し
一番長くやめれた時で3日間くらいだったかな?
今までの禁煙の本はグダグダと肺がんやタバコの害に付いてツラツラ書きなぐってあるだけの本が多かったけどこの本はちっと視点が違うね、まあ俺が3週間持続出来ただけの内容ではある。

禁断症状の正しいやわらげ方や自分が60歳までに消費するタバコ代なんかが書いてあり吸ってたら明らかに損する
けど辞めても損する物は1つも無いと言うのを納得するまで何度も書いてある。
けど、3週間経った今でもめっちゃんこ吸いたいのは事実ですね、ここまで来たら禁断症状なくなるまで我慢大会な感じ…



話は変わるけど、先週の土曜から月曜まで従兄弟の結婚式で博多に行ってきました、信onもやってる従兄弟で近くに住んでる信on友達も友人で来てました。

大して話せなかったけど普段から面識あった人無かった人皆感じの良い人ばかりだった^−^

従兄弟の嫁さんの衣装で男の袴に合わせて陰陽師の束帯みたいなエスニックな奴があって痺れたw
美人はナニ着てもさまになるから得だ。
そしてそのお色直しの後の入場ソングがクレジットだったのは内緒です、だけど意外と合うんだなこれが^−^;荘厳な感じだしね

仕事の関係で平日の月〜〜木はログイン出来ても知行見るくらいな状況が12月までは続きそうで三方にも思ってたより参戦出来ない

さっき終わった評定の時なんか三方の反省会つーか気づいた事の話し合いみたいになって色々と議論
あいかわらず徒党が全部纏まってどこかの陣を攻めるのではなく各個に陣攻めて止められの繰り返しなんだそうで自分の取り付きに自信のある党首さんが多いんだろう。
あの今川の防衛隊相手にとても1徒党で付ける自信は俺には無いなw

予想通り、北条は斉藤と仮想敵対で逃げるみたいだ、何でも上野を斉藤が奪取しても良い条件でガチンコバトルも有りの仮想だとか

そろそろ年貢の納め時な感もしてきたし上野も無理だな
来週の会議で新しい上杉の侵攻先について提案出そうと思う
同盟国やC7への連絡等も考えると早めに行動に出た方が良いだろうしね



残念ながら武田家ではありまてん^−^







posted by 殿下 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^

ちょくちょく覗かせてもらってました><

従兄弟さん遂に御結婚なされたんですね(゚◇゚;)

ゲームの中で色々聞いていたので、

無事に式が終わったみたいで良かったです♪

私はちょっと課金停止してしまって

直接本人には伝えらないので、

従兄弟さんに

おめでとー!お幸せに〜☆

と伝えておいてください♪

殿下さんにも色々お世話になりました(≧∇≦)

またお会いできる日が来たら是非ご一緒してくださいねー^^
Posted by 華峰☆ at 2007年07月02日 01:25
こんにちわで御座いますこの前は証取り手伝って頂いて有難う御座いました^^

この期におよんでまだ逃げますか北条;;
トコトン汚いですねー
斉藤家も自分の都合の良い条件ばかり並べ立てて北条の足元見た様な仮想敵対だし
そんなに上杉と戦うのが嫌なら最初から喧嘩売らなければよかったのに、武田も聞いた話によると都合が悪くなったから和睦持ちかけて停戦して強い国と同盟できた途端に一方的に停戦破棄して攻めてこうようとするから相手にしたくないのは同じです
そんなズルイ北条家を逃がしたくは無いと知人達も言ってますがどうなんでしょう?
Posted by 採集ばっかりやってる越後僧 at 2007年07月02日 18:04
採集ばっかりやってる越後僧さんへ

少し間違っているようなので

武田家は一方的に停戦破棄じゃなく、停戦期間を過ぎていたけどお互い攻めていなかった

ですね

北条家も、逃げる事が出来てしまう【仕様】なので仕方ないですよ

この仕様のお陰で上杉家も武田家を封じていられる訳ですし
Posted by 吹鳴 at 2007年07月03日 10:34
華峰さん>>
休止ですか;−; また何かイベントの時に帰って来てくださいね 詩音さんが淋しがりますから^−^

越後僧さん>>
言いたい事は吹泣さんが言ってくれたけど
卑怯と巧妙の線引きと言うのは非常に曖昧なもんです、今回の件は完全な北条家の外交戦の完全な勝利であって卑怯でも何でも無いですよ
勝てない、もしくは戦っても意味が無い相手とわざわざ戦うのはただのマヌケです
うちが武田家を封じてるのも同じ理由

武田家にしても織田復興戦で必要な戦略上の作戦だったとは言え何度も本願寺家に遠征をお願いして先に敵対行為を行ったのは上杉の方ですし武田家が怒るのもまあ当然っちゃー当然だわな。
Posted by 殿下 at 2007年07月09日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。