2007年06月18日

武将強化!!

はい、ばんばんこー^−^

世間は東西戦真っ盛りみたいですが去年もここぞとばかり根の国に籠ってた俺には今年も関係無いイベントでっすw行く気まるで茄子


そもそも景品がしょぼ過ぎんぜオイ 本当にイベント盛り上げたければもっと生産に絡ませる様なドロップにすれば良いのに、武功とイカ墨交換とかねw

けど、武将に関する情報は結構みんなから入手してるのは内緒です
どうやらレベルで5程度あがりそう、しかもカブキが嫌らしい地勢技能やってきて他の職も特化技能や通常技能で今までNが使用して来なかった技能を使ってくるみたいですねー
懲悪とかNが使ってきたらマジ面白そうだがw

まあ、皆の情報総合的に判断するとコンバイン乙乙って感じですね
三方ヶ原に大きく影響してくるのは間違いないねこのまま実装されると。

聞いた話だけど今までの仕様なら本陣も楽に落とせる面子で編成した徒党が普通に先武将に負けただとか中7に手も足も出なかったとか。
先武将コンバインでさえかなり無理そうな感じがするらしい

コンバイン主体の攻めに徹し従来あった徒党は今は何処に?な徳川家

あいかわらず精鋭徒党を擁して徒党戦に慣れてる今川家

勝負は目に見えてますね、徳川家に後7ダイレクトどころか安定して中7落とせそうな徒党はあるのかな…

こんな現状では上杉も自国合戦どころではない様な気がするねー
もっと徳川援軍に真剣に取り組まないとやばい事になりそうな予感がするよ今回の武将強化で。

自国合戦云々、武田戦云々も良いがまずは同盟国を守り抜く事も大切な事だと思うんだけどね イザ合戦になった時何処の国が上杉を助けてくれるのか良く考えれば解かる事だよね、今までもこれからも

徳川滅亡のカウントダウンが始まるかもしれない、大げさかもしれないけどそれくらいやばい仕様変更になると思うけどなー。

武将戦を最近やってないのは上杉軍も同じ、党首部隊も全然取り付きとかやってないべ?
強化された武将を安定して落とせる様になるには数こなすしか無いもんね、以前の武将強化の時も先武将にですら壊滅させられてた記憶があるからしばらくは試行錯誤が続くでしょう。

何が言いたいかと言うと、次の合戦徳川の援軍にみんなで行こうぜ!!って事。

自国合戦も大事だろうけど、同盟国が本当にピンチになってる時に見て見ぬふりして狩場やTD行ってる様じゃ自国合戦論振り撒く資格があるとは思えないよ、そんな人は居ないだろうけど。

武田家と戦う場合を想定するならなおさら徳川家の助けが必要だろうしね、本当に上杉が困った時に助けてくれるのは多分もう徳川家だけだと思うよ…うん。









posted by 殿下 at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徳川なうちには
目から汗がでそうなお話です(/_;)
 
まぁ生きる道を探して
いきませう。
Posted by みどり at 2007年06月18日 09:51
初コメ☆

昨日東西戦行ってきました。
武将に関しては、強化されたら楯2・回復2が良さそう。
また武士+鍛冶だとより安定しそう。

密/古/仙/刀/士/忍/神通
後詰6×3(奪還2)と本陣5×2、その他諸々


武将戦は久々だったけど、全部30分〜40分で終始安定してた。

回復1と楯1でやったら中6に負けたけど(笑)


ということで武将に関しては問題無いよ♪♪

またそのうち足跡残しに来ますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by shizuku at 2007年06月18日 11:35
次の評定でじっくりやろうかね!
Posted by 花田留吉 at 2007年06月18日 22:23
カブキの味方全員武器に属性ダメージが付く奴はちょっとヤバイね
薬の殴りと陰陽の殴りで各1500程滅却の上からダメージ貫通してきたし…
すぐに槌kp行ったから壊滅は逃れたけど
槌けさないと危険だったかなー
Posted by 吹鳴 at 2007年06月19日 10:05
 防衛の日々が懐かしいです…
        .°(ノд` )ヨヨヨ…
Posted by 比嘉 at 2007年06月19日 12:40
次回援軍がっつり送り込めるように
今日提案しようと思うんで
いい案あったらお願いしまっす
Posted by オヤシロ様(二本) at 2007年06月24日 08:34
まだ始まったばかりですが、殿下さんの不安が思い切り的中してますね、今回の三方ヶ原。

コンバインに偏りの多かった徳川家にとって、今回の変更で中奪回が非常に難しくなり、戦果巻き返すのがとてもつらい状況となってます。

私も殿下さん同様、本国合戦が起きそうに無い様子でしたので半年ほど前から仕官援軍をしてしますが、やはり気軽に走れる意味でも貢献度違いますね。

将来武田戦が開催されれば、私は上杉にキャラを戻す予定ですが、それまでは1キャラでも徳川に走れるキャラを置いて、他の上杉の方も支援すべきでは、と思います。

別に徳川家に恩を売るというわけではなく、本国合戦が始まった時につまづかないように、三方ヶ原で武将をひたすらトライして行く事が、上杉の強さの維持になると思っているので。
Posted by 元上杉民 at 2007年06月29日 12:19
おずさん>>なんのこっちゃw

雫さん>>流石としか言い様が無いですw
もう半年もすれば破天装備も行き渡り楽になりそうだけどまだしばらくは一部の精鋭徒党に頼るしかない戦況になるかもですね
2盾2回復が基本なのも賛成です。

もちろんまた雫さんの仕様変更後最速の大名落としを期待してます^−^
合戦あれば…


留さん>>ナニですか?−?

なおさん>>ナニみたいですね

吹鳴さん>>槌ヤバスらしいですね

ひがさん>>
職人の時代がふたたびやってきましたね^−^
Posted by 殿下 at 2007年06月30日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。