2007年01月31日

習得習得〜〜

はい、おはこんばんちは。
そろそろ年度後半の繁雑期に入って参りました…
仕事から帰ってくると猛烈な眠気に襲われて21時あたりに寝てしまう事の繰り返しですねー、あんまり早く寝ると仕事は楽なんだけど自分の自由な時間も確保しないと損した気分になりますね。

今日は昨日隠れ里から出した新武芸(腕力器用)かぶき(耐久知力)の習得やってました、野外弐を皆伝した所で就寝の為落ち。

C7会議もサボってまして各国の動向なんかも最近は確認してないので何が何やら… 何処の国が何処の国攻めるのか、何処と何処が仮想なのかもイマイチ把握出来てません^−^;

ログインも結構まばらに成りがちだからそろそろマジで評定衆も潮時かなと思ってます、まあ少なくともめだか帰って来て引継ぎするまでは頑張らないとな。

久しぶりにブログ廻りしてて、足利議長にして廃人な るしあタンのブログにあちらさん側の献策状況が載ってまして見てみると…

いまだに斉藤家の友好1位はうちみたいですね…有り難い?事なのかもしれないけどw
もう最後の合戦終わってから何週間経つんだろう…

これ上杉側からちょっと友好投入すれば同盟に食い込む形になるんじゃないかな?wなったらなったで卍や徳川に怒られるのは目に見えてるけどね
そういえば昔粘着同盟?されてた時期ありましたね…

記憶が正しければ出来ちゃった同盟からいっその事正式に同盟の取り決めする為の使者に副使として同行した覚えがありますね、あれが公の外交の仕事の初体験だったかも?

それとやはり次の三方ヶ原と上杉京都オフ見事にかぶりましたね…
オフ自体は昨年の11月くらいに計画されてたので仕方ない話ではあるけど
オフ会の面子=三方援軍頑張ってる人達だけに徳川家厳しい戦いになるかも

次は武田家も来るしね




 
posted by 殿下 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

隠れ里他

はい、おはこんばんちは。
金曜日、仕事から帰って来て風呂入って飯食って、信ログイン。

夜21時から伊賀議長様から要請がありC7評議会が開催される事になってたのでそれまで知行整理やろうと思ってたら…

気が付けば朝の9時でした… 14時間くらい寝てましたね 会議もサボリ;−;
スミマセンスミマセン

土曜日、引き続き知行整理して加工品売却 6万貫くらい稼げました
従兄弟が俺の目の前でこれみよがしに涙3個売却表示してたので買うことに。

あまり石買いにいかんとなー

んで、夜… 空狩りに行くつもりだったけどセーラー服ハァハァな家老鍛冶様から陸1クリア手伝ってと言う事で武士道も居ないらしく2赤だしてお手伝い。

まあ、2回ほど負けましたがなんとかクリア よかったよかった^−^


日曜、キャラスロット枠を3赤分増やして隠れ里で新キャラ作りましたよ
前回隠れ里利用したときには従兄弟に3赤+3赤のPLやってもらったので
面白くないと感じてすぐに出た隠れ里でしたが…

自分でやってみると面白いねこれw 独自の経済活動があり主みたいなレベル27〜〜29のPCも居てオモシロスw
ドップリ1日中篭りました、明日には出れそうです。

さて夜上杉会議…
土曜日狩り終わったあと次期評定衆候補で将来の上杉家を背負って立つセーラー服鍛冶屋様に外交のウンチクたれましたがその時に例としてあげた内容がそのまま議題として出てきましたね。

北条攻めをやめてあの国を攻める、、、反対では無いんですが正直時期尚早かなと思いまして反対しました。
最終的にそうなるかなとは思ってはいますが、少し切り崩し掛けてからでないと戦力差が大きいのが理由の1つですね、まあこれについては時間掛けてやっていくしか無いでしょうな。

たしかにもう上杉から侵攻向けられて逃げない国はもうあそこだけでしょうね、攻めるならC7各国と連携して援軍封じて有利な条件でやる段取りが必要ですしその為には今は徳川の存命と安定化、立て直しが急務ではないかな。


戦略的には上野攻めてそのまま武蔵を手中に収める方が正しい、敵対取れればですがw

北条って逃げる時の票のまとまりは敵ながら感心するね 98%とか群雄最高の纏まりでしょう相変わらず外交が巧みな国だなーと改めて思うね。
posted by 殿下 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

行ってきました扶桑の森

はい、おはこんばんちは。
合戦も終わり、そろそろ旨いと評判の空1狩りをしたく陸1から2日間で一気にやる事になりました。

構成は留のすけ(鎧)留吉(ニンポッポ)死告天使(仙論)鹿(雅楽)しゅった(武士)安倍さん(密教)ナウシカ(医術)

昨日20時集合で陸1の獏からでしたが撃破>>陸2へ

不入山に入り 魔鬼>>普通に撃破(瞬殺閃はうざかった)>>なんか忘れた犬みたいな中ボス撃破>>そして魔龍へ
魔龍戦は開始直後旗に直撃で負けたので走って再戦

次はなんなく撃破 昨日はとりあえず陸1クリアしたところで終わり


今日、初めて海1に行ってきました、20時出発です。
ユニコーンっぽい馬(中ボス)タゲランダム化に手こずる以外はザコですね普通に撃破。

次にイカ これはかなりやばかった、往生2回やって結構苦戦しながら撃破。
呪縛あると楽かもね、低速や幻惑やると武士道が完封するくらい避けてました参考までに、あと4と5だっけか?五雷が半分の1500ほどしか効きません。

んで、海2クリアに挑戦する前にキャンペーンのうちに空狩りやっとこうとなって行ってみました扶桑の森!!

1戦あたり経験60〜〜〜110万 潜在約1万 ウマウマでしたw
しばらく籠ろうと思ってます。
感覚的にはイザ狩りそのままですね、涙を取るか潜在と新材料宝玉取るかの差かな。
まあ、イザナミクエに比べるとはるかにこっちの方がスムーズに来れるからこっちが良いな、魔龍に旗直撃して1回負けた以外はストレート勝ちでこれたしね。

しかし高レベル武士道本当に欲しくなったw

ちなみに今日武芸の潜在振ってたらとんでもない所に振りまくったので諦めて知行キャラにする事にしました…耐久1下げて腕力2上げる奴振ろうと思ってたら逆に振ってしまって耐久が上がってしまいました;−; 暇になったら腕力器用振りで作り直そうと思うけど…  メンドイ 
posted by 殿下 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

続三方ヶ原

はい、おはこんばんちは。
昨日は職場の飲み会でin出来ず。

まあ日曜の昼までの陣で薬師の戦果8300 コンバイン用キャラ2900と
援軍としてはまずまずお役に立てたんじゃないかなw
三河の国力も大きく回復し滅亡の危機も去ったと言って良いのではないでしょうか。
徳川家、並びに上杉家織田家の皆様、C7からの仕官援軍の方々1週間お疲れ様でしたー。

そろそろ我が上杉家も北条との敵対取れるんでないかな?
三好家も危ないですねー伊賀忍軍からの敵対入れられてる危険な状態で味方同士の不可抗力な合戦なら少しは手加減すれば良いのにごっそり国力持って行かれますね。

これで伊賀忍軍が上手く敵対取れれば早期に再滅亡も有りえるのでは?


狙われてる状態で味方から国力半減させられた三好家

武田と同盟したのをきっかけに尾張を失った斉藤家

摂津を味方に没収された雑賀衆

宿敵徳川家をあと半歩まで追い詰めながらはしご外された今川家

ふむ…
posted by 殿下 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

三方ヶ原第4〜〜

おはこんばんちは。

三方ヶ原、順調にいってます、徳川家の頑張りが凄いね
夜中や朝は負けるの覚悟してたんだけど勝ったり戦果上回った引き分けとか、聞いてみると夕方仕事から帰って速攻で寝て夜中に参戦してる人が結構いるとか… 滅亡前の三国峠思い出しました。

第4陣は徒党多かったので囮と防衛 

第5陣は奥平やら本陣鵜殿や本陣葛山に家老試験者連れて落としたりとか。

さすがに疲労のピークに達したようで集中力が切れてきだしましたけど、このまま行けば徳川家がカウンターすら取れる一方的な大勝利ですね。
モチロン国力回復の為に静観が当然ですけどねw

武将党首、囮、防衛とフル参戦だったので何やったかよく覚えてないんだけど2つ印象に残った事が、

1つは今川家が本陣防衛で馬突撃を友好に使ってる事、後続蹴られて3人で取り付きとか数え切れないくらいありましたよ今回は。
1回開幕奥平行ったときなんかは 俺だけ割れて6人で奥平と戦闘になって
馬突撃かと思いきやなんと… 先頭狙撃だったみたいです、ゴルゴがいる。

もう1つはレベル23の薬師さんによく止められた事かなー本当防衛上手い、
案外防衛で名の通ってる人のキャラだったりするんだろうな。

徳川家で囮やってくださる方が増えましたね、良い傾向だと思いました、前は上杉純正徒党で武将やる時は結構上杉自前囮が多かったんですけど今回は徳川家の勝ちたいと言う気迫が凄く感じられる、雰囲気も最高。

1つ改善して行かないとって問題がありますね、これは上杉家の合戦もそうなんですけどメイン私設に偏りすぎてすぐにバグになり党首間同士の連絡がすぐに取れなくなる件かな。
これは各自が自主的に他の私設に移っていただく他ないんだけどやはり武将党首は同じ私設に入ってないと連携が取りにくいよね。

俺も党首やってない時は第二第三私設に入る様にしてるんだけど、情報が回ってこないのもたしかです。
私設100人くらいにしないとどうしようも無いのかも知れないなー。

けど、今回の三方ヶ原でかなりの数の中老様はもとより、家老試験も毎陣3〜〜4名の方が合格され新たに家老になられてますね。

正直、今家老ってなんの意味もないんですよね、別に特権あるわけでもないし、知行の石高と永久に走れるって以外利点は見当たらない。
けど、俺の場合真面目に合戦行く様になったのは中老試験に連れて行ってもらってから、常駐するようになったのは家老にしてもらった時からかなー。

とりあえず試験に合格して本当に嬉しそうにしてる方たち見て自分が連れてって貰った時の事思い出して懐かしんでましたw
徳川家もここ半年くらいは試験どころの話じゃなかったからね。

個人的に、いつも囮ばっかりやってくださってる織田家の巫女様がもし家老じゃなかったらぜひ連れて行ってあげたいと思った。
この方いつも囮ばっかりやってらっしゃる桶狭間でも、三方でも織田復興戦でもそうだった、こう言う人はぜひ連れてってあげたいよマジで。

まあ、今日は日曜って事で時間に制限があり2名の方の試験最後まで協力してあげる事が出来なかったのが悔やまれた、次の日休みなら合格するまで連れてってあげれるんだけど;−;
またチャンスがあったら誘って連れて行ってあげないとな…

今日も早い段階で全陣落として本陣祭り始めたんだけど、いかんせんラグがひどくて開幕7人で取り付けたのが1回も無かった、これはコーエーの方の問題なんだろうと思うけどね、昔川中島に700人いた時でさえラグはこれほどじゃなかったし経費ケチってるのは見え見えだしね。

ほったらかしにしてた知行がどうなってるのか気になるけど、とりあえず後2日頑張らないとね^−^

せっかくの三好家のオウンゴール的な武田援軍封じた合戦貰ったんだし国力回復できる時にしっかり回復しておかないとね。
このままいけば次の三方には80までは回復出来るかなw
posted by 殿下 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

三方ヶ原第3陣

はい、おはこんばんちわ^−^

昨日は俺の掲示板情報少し変だったようで鯖オチする瞬間には
徳川10000 今川2800 だったらしいですねー
追いつかれる事なく1勝目あげれたようで職場で公式見て安心してましたw

第2陣はこれは予想外でした、よくて引き分けだろうと思ってたらこれも2倍勝利したみたいです、徳川家はやっぱりやれば出来る国、強い国ですな。

第3陣30分前に戦場に入りまして、徒党編成開始

ジルさん(鎧)公明さん(エセ軍楽)スズネさん(陰陽)野原さん(仙論)
錦織さん(雅楽)いずみさん(密教)ナウシカ(医術)

開幕はマダラさんの徒党と2徒党だったので中ヒナへ>>>Pでした。

次にコンバインを安倍に突撃してもらうのと同時に奥平へ>>Pでした。

春日から留さんが徒党編成して援軍連れてきてくれたのでまだ奥平落ちて無くあっちが油断してるうちに飯尾落としておこうと思い2徒党で行く事に。

案の定、防衛いませんで飯尾7ゲット>>>撃破

次に岡部行く事にして突撃>>>岡部さん囮さんに釣られて陣反対方向に走ってちゃったのでPに叩かれますが副の関口を先抜けで叩いてゲット>撃破

岡部も留さんの徒党が叩いたようなので、関口終わらせて後ヒナ落とす事に
して突撃>>>開幕4人…やはり今日もラグが敵みたいです。

なんとか徒党7人揃ったんですけど、開幕割れるとアルゴ極悪になるんですよねー。
子守やら沈黙の霧やらで孔雀切れた隙に術の嵐食らいまして直後旗に難治が直撃で負け

他の徒党が後ヒナ撃破したので本陣に行く事に
ここでもラグが凶悪で鵜殿に2人で取り付き>>出直し

本陣に入る直前に鵜殿何某が見えまして本陣の鵜殿こんな所まで飛び出してきたのかと思って叩いたら小荷駄の鵜殿さんでしたw
まあなんとか撃破しましたがこいつ6体とか7体になると極悪ですな。

次に家老試験者いるから連れて行ってあげてくれと対話が来ましてスズネさんが抜けて代わりに試験の武芸さんが入ります。
本陣軍師も含めて全て取り付いてまして周りから義元行けとけし掛けられますが行くだけ無駄ですw 弱体もしてないのに2ターンで全滅するわとw

岡部に付いてた徒党負けたみたいなので急遽やる事に、が、こいつ鬼の様な反撃と回避持ってるそうで(うちで言う斉藤様ですな)実質1アタックにならざるを得ず徐々に押されだします、吸収持ちなのでヘタに殴ると反撃で回復されますしねー
2陰陽アタックのままなら普通にいけてそうでしたけど結果的に負けました。
陣状況みると徳川18000 今川1500ちょいフリーな武将も大名だけでしたので寝る事にしました、 試験連れて行ってあげれず申し訳ないっす><

つーか今川さんは軍師の雪斎氏をミサイルに使い本陣前に飛び出させて固定してましたがこっちも雫徒党がフリーだったりしてたんで結構それってかなりアブナイ賭けじゃねって思ったのは内緒です。

まあまだ始まったばかりですのでガンガン試験もこなしていきましょうかねー。

posted by 殿下 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ちょw って感じの三方ヶ原第一日目

いやー 一日に3回もブログ更新する事になるとはw

狐さん、なんどもなんども囮ありがとう御座います。
非はどう考えても早とちりした俺にあるのでお気持ちだけで嬉しいです。
戸川さんも、コメント有難うです、戸川さんの気持ちに答えられる様に努力していきます。

さて三方ヶ原、開幕徒党作るも微妙に間に合わず…
樋口さん(鎧)やがもさん(武士道)スズネさん(陰陽)野原さん(仙論)
くれいさん(雅楽)ナウシカ(医術)の構成で完成。

開幕から少し遅れて奥平へ…Pでした。次に中ヒナ…Pでした。

次に奥平取っておきたかったので奥平7へ>>ゲットで撃破

次に飯尾に行きます>>副将の関口7ゲットで撃破

次に後ヒナに行きます>>>ゲットしましたが鍛冶割れ、救援貰うも立て直せず壊滅。

稼動全徒党で後ヒナいきますがラグがひどく割れまくりです、まああちらの防衛の人も苦労してるみたいでPが5〜6人固まってる地点でもスルスルと抜けていけますね^−^;

後ヒナの副落ちたので、ヒナが5体になり再度取り付き成功、、が4人…
これはまた出直しかと思ったけどすぐに全員入ってきまして勝利を確信しました。


後ヒナ戦闘中「全体治療」と言った後5秒後に現れる文字…
こりゃ蘇生とおりまくってすぐに7体になるなと思いましたがまあなんとか負けは無いだろうって所まで押し込んでいきます
このまま後ヒナ落として本陣総突撃でこの陣貰ったなw と思ってたら…
突然会話ログが出なくなりそのまま鯖落ちしましたとさ;−;

徒党の皆様、そして戦場に居た全ての方々、お疲れ様でした^−^
また明日も頑張るからねー、絶対に勝とう
ちなみに落ちる瞬間見た戦果

徳川7889 今川2880
こっちの取り付き俺らいれて2箇所 取り付かれ2箇所で6時間コールドは微妙なラインだったけど、徒党の皆が「我が軍は圧倒的に優勢です」のログ見たの何時以来だろ;−;って喜んで?くれてたの見て援軍来てよかったなーって思いましたね。

戦場に徳川家だけで150人 上杉織田いれると300人超の味方の数、
雫徒党もフル稼働してくれてるし、時間は掛かっても徳川家に初戦勝利させてあげたかったな;−;
posted by 殿下 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びと訂正…

えー 昨日怒りに任せて頭に血が昇った状態で書いたブログですが訂正させて頂きます。

また、御本人さんには深くお詫びさせていただきます。

証拠も無いのに聞いた話だけで疑って決め付けてたのはたしかに俺も同じだったです。

これでは確かに徳川家の陰口云々言う資格は俺にはないですね、本当に早まった真似したと反省しております。
また間に入ったお二方にはこの件でお心傷められたそうでご迷惑をお掛けしました
深くお詫びとお礼を言いたいです。

最初からこう言っておけばよかったんですけど、俺は貴方を晒したりはしておりません、それまで貴方の存在すら知りませんでした。
ブログ見て嫌いになったのは事実ですけど言いたい事があったら直接言います。


けどお互い意見や考え方があわないのも事実なので今後関わりあわない方が良いとの忠告を受け入れそう処置させて頂きます。

最後に対話くださった方へ、聖人君子ならぬ未熟者ですのでこんな失敗を多々やる事があります、今後ともご指導お願いします貴方と今日会えて話せて本当によかったと思います。
俺がログインするのを春日山まで来て待っていただいて本当に有難うでした、いつかこのご恩はお返しいたします俺に出来る事ならば。

また昨日のブログ見て不愉快に思われた方がおられましたら申し訳ありませんでした、以後注意いたします友人の方々へのコメントのレスは陣の合間にでも書かせていただきます。



では徳川家への償いする為に三方ヶ原行ってきます。



posted by 殿下 at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三河死守戦前夜、 それと…

はい、おはこんばんちは^−^
いよいよ明日からの三方ヶ原が、いやもう今日か…
 
友人の陸1クリアをお手伝いしにいきましたが、やはり高レベル武士道の性能は桁違いですね、本当そう思った真面目に育てねば…

その後、稼動できる全キャラに合戦準備をさせ、徳川キャラなナウシカは完全武装させて岡崎へ。
岡崎も合戦前夜と言う事で大声が飛び交ってて活気があります。
俄然俺もやるきがみなぎってきました、上杉の皆も張り切ってくれてると信じてます。
とりあえずたった1週間です、みなさん頑張りましょう。

と思ってたら、俺の友人の1人から対話が来まして超凹む事を聞かされました。凹むと言うか超ムカツキますね!!

本人と対話しようと思ってずっと検索してたんですけど教えられたキャラ名がログインしておらずとうとう今日のうちに対話出来ませんでした、どうやら本人も俺のブログ見てる様なのでまあ、此処に書いておきますわ。

自分の中の合戦に向けて上がってるテンション削ぎたくは無いんで今は我慢しますが合戦終わったら直接本人と対話しますわ、会話ログも全部記録してここに張りますんで逃げんなよ!

自分の思い込みで適当に目星付けて疑って、噂ばらまいて他人貶めたんだからそれ相応の覚悟はしとけよ。

PS 俺の友人に対話くれた人へ…貴方の心づかいは友人から聞きましたどうも有難う御座います、また色々と俺の疑い晴らそうとしてくれたそうでお世話になりました、あとは直接本人と対話して自分の汚名は自分で晴らしますので貴方の友人にも逃げない様に言っておいてください。

トコトン追い詰めてやるからな。


まあ、三方ヶ原頑張ろうぜー^−^ 皆!!


posted by 殿下 at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

上杉評定

はい、おはこんばんちは^−^

土曜日半日出勤後帰宅>>夜中の2時まで爆睡、起きたら映画見に行く約束してた彼女が般若のお面つけたみたいな顔して座ってました;−;

夜は試験で三河行ったらたまたま会議やってたのでついでにしばらく見学させてもらいました。

内容は割愛 個人的には嬉しかったかな、心が折れてなければ、血が熱いうちはまだ戦えますよねほんと。
んな弱気な顔するなよ、まだ十分戦えるはず!! 本当に国民全員が戦う気があるなら上杉家の皆は幾らでも手を貸すのに… 
そう何時も思ってましたから。

1つ気になった発言が徳川の人が自国の議長団に「あのー会議も12時にはちゃんと終わる様にしてもらえませんかね?」
ごもっとも、いかにもごもっともなんですが、議題が議題だけに仕方ないだろ、自分で司会やってみると解かるんですけど司会者ほど時間気にしてハラハラしてる人は居ないんですよ。

あぁ もう10時になった献策も話し合わないといけない;−;
あぁ あの議題も今日話し合って返事しないといけなかった;−;
あぁ もう11時だ やべーよ;−; まだあれも決まってない;−;

って具合にね^−^; まあこれは司会者が経験積んで行って無駄省くしかないんだけどね。
1年半くらいやってるけど どっちかと言うと上杉の場合俺が慣れたというより会議参加してくれる皆が俺のペースに慣れてくれた事の方がデカイと思う。
いっつも誰かがフォローしてくれる、グダグダになりそうな時は誰かがまとめてくれる、何時も誰かに助けられながら司会やってるんですよ。

時間内の終わってください、それもごもっともしかし参加してる他の参加者も協力しないと無理なんですよ、司会から見ても中立って意見の人が一番困るんです、大抵会議結果に文句言う人はこの中立派なんですねー。

「意見が出ない様なのでこうしようと思うのですがいかがでしょう?」
この時に上杉では「賛成!」「異議なし!」 これ言ってくれる方々が何人もいます、これ言ってもらえるだけで司会者は自信持って先に進めるんですよ? 
まあ、注文つけるんなら徳川の会議参加者の人も議長団に協力してあげてください、自分の国の会議なんですから。
無関心は反逆、退廃の温床なのですから。

つー事で日曜日、朝8時に起床、少しPLやるもいつの間にか寝オチ;−;
起きたら夜の7時でした;−; 何時間寝るんだと!! 

徳川家から使者が来られるとの事でしたので告知、通常は使者の方と打ち合わせやるんですが今回はあえてやりませんでした。

使者に来たお二方、俺の徳川での固定徒党の方で徳川の超主力と言って良い戦場常在なお二人です。(誰が来るかまでは知りませんでした)

会議始まって、徳川使者様発言後質問の時間を設けさせてもらったのですが、意見が一杯でまして、急遽フリートークにさせて頂きました。
はっきり言って戦場常駐なお二人に合戦来ない人への対策や質問や注文やクレームつけても仕方の無い事ばかりでしたが、お二人とも真摯に受け答えして頂きました。

これが上杉家国民が感じてる、思っている、溜め込んでいる徳川家に対する偽らざる意見です、けどね徳川が好きじゃなければ誰もこんな意見言わないんですよ。

あまりにも可哀想だったので少しフォローしとこうと思って使者様に対話いれた所逆に「岡崎にいる合戦来ない人達に上杉家がこれだけ徳川家の事思っててくれてるのを連れてきて聞かせてやりたい」
「自国の会議ですらこれほどはっきりと言い難い事でも言って貰える事は無い、有りがたいと思う」とのお言葉が返ってきました。

このね、上杉国民(俺も含む)が抱え込んでる不満を洗いざらいぶちまけない事には援軍もクソも無いんですよ、そう言う意味での膿出しを一度やるべきだと思ってました常々。

会議中、俺に上杉の人数名から「何これ?徳川に文句言って袋叩きにする為の会議ですか?」「殿下、これなんで止めないの?使者に言っても仕方ないのに」等対話もらいましたが使者の仕事の1つにこれがあるんです、俺も他国の使者に言って罵声浴びせられた事が多々あります。

けど上杉国民は求めるだけではありませんよ?言うだけ言って自分の中に納得できるだけの答えを見つけられれば後は行動あるのみだと思ってます。

上杉家全軍を挙げて次の三方ヶ原行ってみようじゃありませんか、それで徳川家が何も変わってなければそれはそれでその時考えれば良い。

徳川家は戦う意思を示してくれた、次は我々がそれに答える番でしょう。

この会議が始まる前にですね、上杉家の防衛神海鮮系の巫女様から引退の挨拶を頂きました、引退して行かれるのを引きとめようと話をしていたんですけど逆に俺の方が励まされました、「殿下のブログ読んで少し皆と話をしたけど皆考えは殿下と同じだよ、同じ事思ってるこれからも自信持って自分の思う様にやって行って欲しい」と…

三毛さんからも対話もらいました、「ブログ読んだ、心は同じだぞ」と…
会議直前に佐々木さんから「頑張れ、大変だけど頑張れ」と…

色々な人に支えられてるんだよなー俺…
俺が皆を支えないといけないのに、自分の力だけで上杉家を切り盛りしていけてると勘違いしそうになる時あるのよ、けど実際は色々な人に支えられてるからこそやれてるんだよね。 勘違いするな俺!!

徳川家にも上杉家の支えが必要なんじゃないのかなと… 今だけは…
兄弟国なんだから厳しい事もドンドン言って良いと思う、冷たくする事もたまにはあるだろう、けど今必要なのは強く後押ししてあげる事なのかなと…

あまり臭い事書くと、ガラじゃないんでこの辺でやめときますw
とりあえず水曜からの三方ヶ原上杉の総力を挙げて望みましょう、みんな徳川家に力かしてあげてくだされ!! 

1に挨拶、2に挨拶 3に合戦はハートでやるものです!

これで行きましょうw 




posted by 殿下 at 00:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

