2006年12月29日

イベント告知だよ〜ん^−^

はい、おはこんばんちは。
昨日ヤボ用でログイン出来なかったんですが今入ったら信書が沢山きてましてその中に俺も愛読してる某オンライン系雑誌凄い攻略の某スタッフさんからの物がありまして、群雄イベントとしてファッションコンテストやるそうです。

尖ったセンスをお持ちのそこの貴方!! ぜひ参加して上杉家は合戦だけじゃなくファッションセンスでも群雄の超最先端を独走してるんだぞ!!
と言う事を証明してあげてください。

日時、新年1月6日(土) 20時00分開始
場所 稲葉山
審査員 凄い攻略やってますスタッフの皆様
賞品? 入賞者は写真とコメントが雑誌に記載されるそうです


前回、某うどん氏主催で開催された各国代表対人大会も大好評でしたが俺個人はこんな平和なイベントの方が好きかなーw

けど、何気に上杉家東京新年会(オフ会)と日時ドンピシャリかぶるんよね;−;
俺ダサイ服しかもってないので誰か頑張ってください;−;

それと足利議長様から引退のご挨拶の信書が届いてました;−;
本願寺と足利家の合戦回避交渉の件からずっと懇意にしていただきC7が結成されてからもずっと親しくしていただきました、C7議長団に多い鋭いナイフの様に切れると言った印象の方ではなく、温和で人当たりの良い誠実なお方でした、この方が険悪になりがちだった初期C7評議会の緩衝材の役目をしてくださった事が何度あった事か…

あの本願寺VS足利家の武力衝突が回避されてなかったらもちろんC7軍事同盟の結成はありえませんでしたね。
すべてはこの方の決断から始まったと言ってもいいかも 非常に残念ですけどリアルのご健康とご多幸をお祈りしてます。

と、ブログ更新してると荒切さんから「開幕10分前ですが、、、何時までスネてんだ!!イジケテないでさっさと来て徒党作れボケ!!」(嘘です)

と対話が来たんで囮でもやりに行ってきますねw
posted by 殿下 at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

三方ヶ原初日

はい、おはこんばんちは。
職場の御用納め前の大掃除をサボリつつブログ更新

昨日は留さんと約束してた通り三方援軍N狩り徒党やってました。
板長さんや安倍さんなどあまり三方ヶ原援軍ではお見かけしない面子で行ってきたんですけど、三方常駐してる人と違った意見聞けて勉強になったかも。

ログインしてすぐ公明さんから対話が来て少しお話…罪悪感が有るが気持ちが乗らないからしょうがない。

んで戦場についてみるとほぼ互角だった戦況が押し捲られてる、徒党員からなんでこんなに一方的に押されるんかな?と意見が出たから「今川はマジ強いよ、上杉とやっても互角にやれる戦力だと思うし斉藤より強いと感じてると俺の主観を話してみる、しばらくすると…みんな口を揃えて

「納得、この破壊力は尋常じゃ無い」「攻撃の展開が速い、攻めのルートも合理的」「防衛部隊が守るべき所をきっちり守り、マゲ乱戦に見向きもしてないね」えぇ その通りなんですよね。
けして徳川家は弱い国じゃない、むしろ群雄ではトップ5は確実だろうと思える戦力なんだけど、相手がね強すぎるのも事実。
けど、一昔前は徳川に比べると明らかに弱小だった今川家だったからこれも今川家の色々な努力の成果なんだよね、今川家がこれほど精鋭な鯖は群雄だけなんじゃね?
武田や上杉はどこの鯖でも強いだろうけど風雲の北条と群雄の今川は特殊な例だね、雑誌記者やマンガ家効果かもしれないが、それなら群雄斉藤にも同じ効果あるだろうしねw
思ったほど上杉からも織田からもN狩り徒党来てなかったのも意外だった。

さて、目的のN狩りだけどもボコボコ陣落ちてるから狩るNが居ない、上杉評定でN狩るなら最前線で狩りましょうと言った手前、安全地帯で狩る訳にはいかない我が評定衆徒党w
鎧鍛冶が盾なので対人来たらまず勝てないので丹飲まずに、N実装に懲悪と完全だけいれた実装で敵陣に突撃してN狩りやってると北条家の7人対人徒党が叩いてきた。
バリバリの対人構成だったのでダメ元で開幕懲悪を仕掛けてみると誰も阻止しに来ない?−?
見事に炸裂… 調子に乗ってもう一回… また誰も阻止しようとしない、もちろん炸裂 まあ、こんな幸運もあるもんだと思いつつ戦闘後割られてまたリトライ

しばらく狩ってるとまた同じ徒党に叩かれた、今度は召還陰陽を加えてきたみたいだが、またもや開幕の懲悪がすんなり通る?−?
懲悪がほとんどの敵にマックスダメな所を見ると対人専門な方々のはずなんだが…
続いて相手のタゲ固定されてない、チャナ懲悪 ナウシカ全体完全を連続で入力してみるがまたまた両方通る。

これは慣れてないか武将徒党ばかり相手にしてきた対人徒党だったんだろうな行動がバラバラで熟練の対人徒党の動きじゃない。

その後、もののふ6人徒党に叩かれるがこれはうちにも少し在籍してたあの勝ってる国渡り歩いてるあの徒党なのかな?w
まあ、本格的な対人専門徒党には歯が立たず一瞬で壊滅させられてそのまま成仏。

対人と言えば、上杉最強の対人徒党党首不動さんがプチ休養だそうだ。
もし北条との合戦始まったら昔みたいに対人党首やろうかなとも思う。
不動さんが居ないのは色々な面で痛い、私設であのお方が暴走始めてそれを「うるせーぞ!!少しは黙ってろ!!」と一喝できるのはこの人だけだったからなw
モリマンも休養中だし上杉は対人徒党不在と思っていいな。

まあ、目録は俺には何も出ませんでしたが三方ヶ原復帰祝いと言って徳川な友人が神式四くれました、武将徒党頑張ってる徳川の友人達の分まで取っておすそ分けしてあげたいのにな…

メンテ明け直後、TDに一回行った時昔狩人ニンニン徒党でよくご一緒させていただいた有名な方から対話もらいまして少し話しをする、武田と斉藤の家老な方ですが上杉にも有名な巫女さん持ってらっしゃった方です。
第一回東西戦では木曽川最強忍者として勇名を轟かせてたのを思い出します、まだレベルによる付与キャップ無かった頃か。

勝ち戦が予想される上杉には戻るつもりは無いとの事なので押されている徳川家への仕官をお願いしてみると…
気が向いたら徳川にキャラ移すと言ってくださったので期待してまってますねw

まあ、N狩りしながら武将やりたくて少しウズウズしてきたから頑張れそうな予感がしてきます。




posted by 殿下 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

TDに行って…

はい、おはこんばんちは。
気が付いたら新ブログやり始めて4ヶ月ほどが経過しました、アクセス数もなんか3万超えてるし… 皆様のお陰です。

ここ数日はクラリスでひたすらTD行ってまして俺にしては珍しく野良で参加してます、楽しいねw野良徒党の楽しさ忘れてた感じ。
武田家の人は陽気な人が多いかなw 今川や斉藤の人もノリが良いw
昨日はある方が突然「木蓮の涙いいよね^^」 
突然の事で沈黙する徒党員

俺のお気に入りの名曲なので話しに乗ってみるとみんな単に年齢的に知らないだけだったりw 良い曲なので聞いてみてください。
スターダストレビューの曲なんだけど、年代的にはこのあたりは名曲が多いんですよね、同時期には沢田チカコの「会いたい」とかアイランドの「スティウィズミー」なんかもありましたねー。虎舞龍の「ロード」もかw

高校時代、ガソリンスタンドでバイトしてた時によく有線放送でリクエストしてたからもう14〜〜〜5年前になるのか、、、

まあ、話は変わるんですけどね俺のリアル彼女(殿下シリーズの生みの親)にTDでの習得暇な時手伝え!!
と言ったんですよ、そしたら「絶対嫌よ、どれだけ晒しとかで極悪人みたいに晒されてると思ってるの?北条だらけとか、斉藤だらけの徒党にでも入って1人放置プレイされたら泣くわよ絶対に><」

いや^−^;昨日も武田北条6人に俺1人だったんだけど別に皆普通に仲良くしてくださったんだけどね、面と向かって喧嘩売られた事なんて一度も無いし。
国勢をTDなんかに持ち込む様な人そもそも居るわけないだろうと。
逆にC7の事や上杉の事で質問されて色々答えてるうちに興味を覚えたらしく上杉に仕官してくれた人も何人かいるし…

上杉に対する質問なんかも結構多いかな TDや狩りで「上杉は次は何処を攻めるんですか?」「斉藤とは停戦するって本当ですか?」「武田とは戦わないの?」「徳川を助ける為に今川遠征だと聞いてるんですけど」とよく聞かれるんですが…
こんなことを俺に聞かれても困ります、答えられる訳無いし俺が決める事でもありません、むしろうちの小魚系軍師殿にでも聞いてください、今休養中ですが。

ただ、ここ最近はC7中心、同盟国の利益中心で活動してきた上杉家ですが来年は自国の領土拡大に向けた活動やっていけたらなと思ってます。
北条家がちゃんとお相手してくださる事を切に願うばかりです。
上野さえ返してもらえれば俺個人は十分満足なんですけどね、元々上杉家の固有領土だったんで侵略戦争って訳でも無い戦いだしねー。
旧領土奪還戦争でつよ?−?

けど、まあ彼女が引退した時期が俺が評定衆やりだした辺りからだしな、晒されたのが嫌だったんだろうな;−;結構女の子に取っては嫌なもんなんだろうな、俺は神経図太いからどって事ないんだけど^−^;





posted by 殿下 at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

新技能を勝手に論評

はい、おはこんばんちは。
新D…と言っても陸でジタバタしながら特化集めに必死な毎日を過ごしてます。
そろそろ、のすけに更新汁とか言われそうなのでネタ無いから俺流の新技能使い勝手予測をやってみる、あくまで独断と偏見による物なので苦情はお断りw

と、ブログ書いてる間に上杉家が誇る超主力甲子園忍者から「殿下、暇か?海行かねーか?w」
と対話が来たが「冬に海水浴かよ?−?」と返そうと思ったが思いとどまり普通に「陸2すらクリアしてねーよw」と返してみると…
なんと陸1さえクリアすれば海行けるんだと…知らなかったw
つーか実装後早々とワダツミ行ってる貴方に着いて行くには特化と心得終わってからでないと心配ですわとw  
ちなみにナウシカは陸1すら終わってないので行きたいんだけどねーお断り;−; 今度は絶対行くお〜〜〜〜w

んで、新技能ね
まず侍から
心得は、まあさして光る物見つけられない地勢とかは判断がつかないのでとりあえず触れない事にする。

特化4 武士道に罵倒…これはまあどうでも良いかなw
    軍学に孔雀滅殺消しが実装… これかなり良いかも、その他にも使えそうなのがある。

    武芸に闘争心+@な技能が…イカスなーw準備無しで鬼神並の技能もある、ただし準備中や行動不能中でないとほぼ当たらないそうだが使いこなす自信はあるw

次に忍者である、
まず心得系の暗殺術応用…命中極意+暗剣術応用 これは地味に攻撃力アップだな、命中極意はどうせ実装するから強化なのは間違いない。

次ににんぽっぽの特化
乱れ吹き矢… 手裏剣乱射の吹き矢版 対人などでこればっかりやってその後ろに火遁や火攻めとか行けそうなのかな? ダメ1で殺せる状態なら風の歌でもいいか、とりあえずネタ臭い。

なんか緑△が付く技能…重ね掛け可能らしく反撃実装で使えそうか?
だが上杉家の数少ない(1人かもしれないw)自称元祖一刀流忍者であるクラリスにはタイマン戦では痛くも痒くもないかも。

封殺手裏剣… 消費気合ほぼ痺れ切りと同等の守護抜けする間接版痺れ切り(手裏剣3枚消費)
これは、まさしく神技能だろう、守護抜けで準備阻止技って神以外の何者でもない。
小国梅八郎、花田留吉、ブリジット、クラリッサ、上杉家が誇る神スキルにんぽっぽ達にこれを与えるのは鬼に金棒な気がしないでもない。

次に我が暗殺ニンニン
奈落閃…ようするに滅魂だね、ダメはだいたい700らしい実装枠に入れる余裕あれば使いどころあるかもしれんが一刀が前提だそうでまさに俺用か?

変幻三段… 3連続攻撃らしい、3連ではなく3段階攻撃ね。
初撃>>変幻三段(緑△が自分に付く攻撃)
第二撃>>追刃死門(致命傷効果付きの攻撃)
第三撃>>画竜てんせい(とにかく強力な一撃技らしい)
なにやら1〜〜3でタゲ変えれるらしい、ちなみに気合がたっぷり無いと途中で技止まるんだとw
使ってみないとなんとも言えない技が多いのー
上杉には暗殺にも上杉達也と言う群雄を代表するサポート忍者いるからサポ技能1つくらい欲しかったなー。

次に術忍
なんとか言う技能(後光を打ち消す)があるらしいあれ? 後光だったけ?忘れたw
とりあえずコウさんおめおめ^−^

後は俺個人に関係する技能だけ、
僧全部に気合ダメ軽減+ダメ軽減効果のある他人にも張れる結界がw
とにかく密教の強化が著しい、特化3つのうち全部使い道があるねん。
特に、大元帥明王法…敵全体の目標の対象をランダム化する トドメ刺せませんがな。
仏門は蘇生弐が加わったくらいかな?
僧兵さんは…深キョンが喜びそうな技能があるなw

鍛冶屋、陰陽、薬はまた今度でも書くかな、とりあえず言われてるほど神通力マンセーでもなさそう。
無限活力もザコ狩り以外使えなさそうな技能だね 全体生命付与だけかな。
医術は、全体救護除いても上に挙げてる密教の大元帥明王法を解除する沈静治癒があるのがデカイかも。

意外だったのが仙論の禁呪封…沈黙ではなく単体間接攻撃封じらしい
雑賀衆や伊賀忍軍の武将やる時に必須となりえるのだろうかw


posted by 殿下 at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

会議その他…

はい、おはこんばんちは^−^
木、金、土と意地になってる留さんの特化目録取りに同行(寄生)してました。

金曜は、強行に手間どり中ボスにたどり着いた時点でリーマン組にはおやすみの時間… 明日に持ち越し、、、留さん乙ー
つーか、メインアタッカーがクラリスだったんだけど乱舞>>滅>>乱舞>>滅の計画だったんだけど乱舞がまるで当たらない;−;
前仕様で器用10振りな上に潜在命中全振り、懐剣潜在全振りな器用バグ見事に食らって扇風機と見紛うばかりなヘボ忍者だったので今回は命中系一切振らなかったんだけど…

エセ二刀させた武士道のノーマル4連はちゃんとヒットしてるのに…

と言う事で、土曜は1アタックでアズライールを出しました、強行ダッシュも途中までやって失敗多そうな鳥居は普通に倒していきましたが2赤3赤多い徒党はこっちの方が早い様な気がした。

中ボス撃破してボスに進みます、術が来まくる、黒呪の霧がうざいと聞いてたんですがまず1戦やってみようと思い戦闘開始>>開幕密教と仙論が脱兎食らって逃亡して仕切りなおす事に;−;

怪我完治の後2戦目、、、霧やはりうざいね、、壊滅

3戦目作戦練りなおして6の行動封じながら最初に倒す事にして無事撃破

そのまま不入山へ行ってみると骨中ボスが居まして、試しにやってみる事に
術来なくて殴りだけが痛かったので、孔雀は要らないねと言った瞬間術来まくりでしたね、、、まあ韻やってくる敵判明したんで次は勝てるかな。

日曜はリアルで引越しの手伝い夕方までコキ使われまして5時頃インしたんですがそのまま寝オチ…

起きたら7時半… 会議まで時間あるからPLでもやるかと思ってたんですがなにやら外が明るい?−?

14時間くらい寝てたようです… 当然会議もさぼり、つか仕事にすら遅刻しそうな時間w

まあ、たいした議題も無かったとは思うんだけどねw
次の会議がおそらく今年最後の会議となるでしょう
特に急を要する様な議題が発生した時は去年同様に対処しますが、何も無ければ年末年始は会議無しとしますかね。

正月あたり誰か何かイベントやってくんねーかな、昔上杉滅亡時代に稲葉山で斉藤家のかくれんぼイベントに参加させてもらったんだけどあれ面白かったなーw

2月のオフ会のメンバー誰が行くんかなと思いエノアさんのブログ見るともう俺の名前が登録されてる…しかもなんか関東組になってるしw
主に関西系の人が多そうだけど関東東北北海道組も来てくれないかなw

俺なんかはるばる九州から上洛するんだから皆様見習って来てくださいねw
posted by 殿下 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

新ダンジョン他

はい、おはこんばんちは^−^
またまた仕事サボってブログ更新 つーか今の時期はマジで給料泥棒だなw
6〜〜11月までは日曜も無し、残業はほぼ毎日22時までなのにその後は確定申告の時期までは特に仕事もなく退屈な日々…
まあ、振り替え休日もリフレッシュ休暇も有給休暇も大量に残ってるからはてんダッシュやってもいいかなー。

んで、昨日は知行整理やろうと思ってついでに悪徳商人みたいな名前の両替追加もあったんで倉庫キャラ2つ消して知行用新キャラ作成準備。

狙ったわけではないのだが俺のアカウント偏りだしてきた…

トルメキアアカウント>>クラリス忍者、クシャナ鍛冶、ラステル巫女等アタッカーが集中

風の谷アカウント>>死告天使仙論、クシャナ武芸等、やはりアタッカー集中

ペジテアカウント>>クシャナ武士道、ナウシカ薬、クラリス巫女 まあこれは良いかな。

ラピュタアカウント>>チャナ密教、告名天使巫女、秘密キャラ術忍
これもまあ使いやすい

センタドームアカウント>>アスベル鎧、魔弾鉄砲(だけど刀に変える予定
秘密キャラ召還…このアカが盾が集中している。

各アカウントでメインキャラ絞って育てていこうかな。そろそろ60キャラが欲しくなってきたしね。

んで、しばらくすると留さんがイン、新ダンジョンに行こうって事になるが皆すでに新ダンジョンで人が居ない、人集めに結構苦労してた様だが集まってみると、留鍛冶、留忍、ざい陰陽、堀井武芸、肉神、チャナ、ナウシカと飛龍時代なら本陣攻略仕様な豪華徒党が完成。

新ダンジョンに行く前に初期振りと潜在を適当にふる、そして目的地へ
敵狩りながらいくのかと思ったが、イザ狩り並みの強さで根程度の経験らしいので強行で突破を図るがグダグダになる…

それでも転生役を上手く安全地帯に置きながら先へ進む徒党

けど俺だけ鳥居を間違ってスタート地点へ;−; ここ2アカきっついな…
ざいさん曰く「のすけは華麗に3アカ操作で進んでたよ」と…
上杉屈指の廃人と比較されても困りますがなw

けど、2アカ駆使しながら極めてしまったよ、ここの進み方w
入り口から最初のボスまでコツつかめば自分だけで楽勝でいけるのー

んで最初のボス戦、殴りがかなり痛いとの事、1盾だったので大丈夫かなと思ったけど普通にいけるとの事。

そして最初の戦闘に入る、普通にチャナ(孔雀菩薩メイン)ナウシカ回復メインで戦うも思ったより2体特別に痛いのがいるね、おまけに闘争心技を使ってくる。
全体看破も弐を使ってくるので極み消されて鍛冶乙った所に生命満タンのナウシカに4の痛い攻撃が直撃>>旗折れ;−; 中武将の点破もギリギリ耐えたことのある装備だったんだけどねー…

なんとか、密教を逃がして転生怪我待ち、少々舐めすぎた様だったので作戦会議

忍者に神々入れた後にダブルメッキを掛ける事にして術は紅蓮程度しか来ないので孔雀は無用だったのでチャナは回復メインで結界張ってタゲ取りに動く事に。
用心の為にナウシカも適当な所で越中の橋姫ドロップの結界弐を張れるアイテムを使用しとく(このアイテム何気に溜め込んでます、ずいぶん前に今川家軍師雪斎の僧兵連撃を生き延びてから重要さを痛感しましたので)


今度は簡単に撃破、んで目的の証が5つドロップ貰えない人は徒党に2人
2/7の確立でしたが無事チャナとナウシカはゲット!!

不幸な2人には見事留鍛冶と留忍が輝きました。
まあ、案外簡単に特化手に入るので心配するまでもないけどね、今日にでも留さんの取りにいかないとなw

んで、新技能の話をざいさんから聞いてみると密教にプチ反がついたりと…

医術も医療知識奪われて売りは救護と全体救護しかなくなったらしい…
元々神通力だったナウシカには屁でもないw また変えればいいだけだ!!

気になるのは武芸に闘争心付くと言う噂か?
腕力10耐久10な使えない武芸だったクシャナ、相模産なので耐久を器用に2回せるからまた育てるかなと思っていたがこれだけ準備無しで術がくるのなら生命必須だな武芸も… しばらく様子見ることにしよう。

この考えでいくなら腕力10耐久10な魔弾の射手もあえて特化変える事もないかもしれない、遠距離攻撃でも器用でダメ変動が出まくるので腕力10器用10のクシャナ刀鍛冶と入れ替えようと思っていたのだが…

レベル55時点で300ほど差が出る生命力が有利に働く時もあるかもしれないな。

こう考えると耐久10知力10な釣られまくる仙論も陰陽道に変更する必要は無いのかも、禁呪封の効果が判明するまではこちらも保留しとこう。
どうやら仙論も陰陽道も新技能に源時点では見るべき物は無いらしいが。
召還の本体攻撃術でも強化されていれば嬉しいのだけどね。

知人欄みると上杉家の軍神徒党がワダツミにまで進んでいる、流石だ。
個人的に暗殺の新技能も気になる、軍学に孔雀やめっさつの効果を打ち消す技能があるらしい、対人の駆け引きが重要になるし、対人で陰陽の居場所も復活するかもしれないね。

皆様の新技能に関する情報をお待ちしてますねw 




posted by 殿下 at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

新章突入!!のはずが…

はい、おはこんばんちは^−^

いよいよ来ましたね〜〜 仕事を昼で早退して風邪薬をもらいに病院へ
数年前から風邪引いた後せきだけが残るようになった、ほぼ春まで;−;
これが奥村さんが言ってたせき喘息って奴なのかな?
薬飲んでも効果無し、タバコが全然旨くない…

まあ、それは置いといてメンテ明け10分前に家に帰宅>>即ログイン
月曜寝る前に6キャラに各3万貫前後持たせて産物商前に落としてたんですよこの為に!!

4時31分にログインするとすでにコウさんと石油王がそこに…
流石にひりゅう勝ち組は伊達じゃない、しかし俺は目標絞って対抗!!

まず聖水系の比例影響産物の最上位のオオサンショウモだかなんだかを1000確保、次に牧場の比例産物の駝鳥だの上牛だの白鳥だのを2000づつ確保、森林のサギはこれ多分鹿と同じ様に1匹いればいいのかもと思ったんだけど一応1000確保。

後は買えるだけ鉱物系やら枝やら鮫やら葉っぱやらを買いまくるが僅か5分くらいの間に産物完売… 皆考える事は一緒だなう

当分は知行レベル7は無理そうなので指数上がったら売り払ってもいいかなと思いながら知行整理やってると… 個別収穫?なんじゃそれ?と最初は思ったんだけど、これやばいね。
上手く単品加工できる産物や効率の良い加工産物レシピに振り分けると金のなる木なのは間違いない。
インフレが起こりそうな予感がプンプン、涙も値下がりし始めてるがまた上がるんじゃないんかな?これ
んでこの個別収穫やらなんやらで知行整理だけで3時間も消費してしまいまだ半分は残ってる、神経質で几帳面な性格な為知行は項目毎に集積キャラ別に分けないと気がすまないので明日までは知行に専念だな。

装備を見て見ると確かにひりゅう以前の装備は終わってるっぽいね、宝玉枠が少ないし、形もひりゅう装備と比べるとワンパターン
ものしり爺から簡単に説明を聞く限りじゃステアップに使うんじゃなく釣られても解除までの時間短縮とか魅了されにくいとか、そんな感じで既存の装備の生命240−50とかをさらに強化出来るって感じだが、例の共鳴効果とかでこれに生命+300とか付いたらどうなるんだろう?

よく見ると首飾りや帯にも宝玉枠がある手袋にも…これはともちゃん作皮の腰巻ともおさらばせざるを得ない状況だな、、、
基本的に靴以外は何でも良いと思ってたから適当品でしたけどやはりこれも最上位に切り替えないといけないのか><

まだ良く解からないけど全身に共鳴効果つけて生命300とか付いたら生命5000とか6000の世界になってしまうのでは?−?
対人戦のダメがNと同じ様になるのだろうか?回復量は?
それとも首飾りとか帯に入れる宝玉は共鳴出来ない仕様なのか?


当分の間は手探り状況だけどたぶんその時その時の最高性能がスタンダードになって行くんだろうな、ひりゅう直後は240ー120がベースになるとは考えられなかった
けど普通にスタンダードになって行ったしね。
ひりゅう前はステに50ついてれば極上装備だったんだが、今は240−120−50とかも結構見かける様になったしね

新ダンジョンに早速行ってたうちの家老の話ではダンジョン系のボスが一所を使って来たらしい、宝玉をつけて臨むのが基準の難易度設定なのかな?
装備の切り替え時期が思案のしどころですな、生産装備も作り直しみたいだしね、俺の器用装備は大昔流行ったはちまきとか包丁付与なんで宝玉枠なんてありませんがな;−;

とりあえず、意外とみんなかぶき者に走るより新ダンジョンに向かってましたねw
俺は既存のキャラの特化変更とレベル上げ重点でやっていこうと思います。

ほとんどのキャラがスロット枠変わってるわで初期振り微調整と潜在振りなおしも残ってるけどしばらくは様子見て振らないつもりです、かぶき者も初期振りまったく解からないから友人連中が特化取って実際に使ってみるまでは作らないかも。
posted by 殿下 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今年も終わりですな

はい、おはこんばんちは^−^
会議資料作成が一段落したのでブログ更新でも。

この季節になるとヨシイクゾウ氏の雪国のフレーズが頭から離れません、今年も終わりで〜〜すね〜〜

昨日はブログ周りしてたんですが、全然更新しないのすけが逆キレしてたり
星矢さんが倉田さんの弄られてたりw

武田家の棒公方様のブログに書かれてた今年の群雄10大事件!!
何時更新されるのかと楽しみに待ってましたがなんか5つに減ってます…

まあ、概ね同意ですねー、それしか無いでしょうって感じ、つーか良い事書いてらっしゃるね。

C7VS7カ国協定で国が滅びない膠着状態… 双方絶対面白く無いはず!!
えぇw やってる俺が一番つまんないと思ってますよこの状態は…

けど斉藤武田の巨大同盟に我々弱小国が各個撃破されない為には群れるしかないのも事実。
仕方なく組織された軍事同盟ですが、なんか当初の思惑以上に急速に絆が深まっている、小国を切り盛りされてただけあって議長様方もみな優秀
それだけに口先だけで動かせそうな連中ではなく当初は喧嘩や意見の衝突もよくありましたね。
組織結成当初は、お互い自国の利益優先でもちろん俺も上杉の利益だけを主張してた様な。

これでは、遠く無いうちに武田斉藤同盟に潰されるのがオチだなと思い直しまず、上杉家自身が利益の無い戦いを率先してやるべきだと思い実行に移した織田家復興プロジェクト!!

最近では、特に前回の会議では驚くほど評議員の考えが一致してます、国力が危険な織田家の存命の為に不利益をこうむるのを厭わない参加各国の代表者達、結果論ですけど良い組織になってましたね。
C7は連合国家ではなく、1つの大きな国であると言う当初の理想像に限りなく近くなりつつある。

話がそれたんですが、武田家の棒公方様のおっしゃられた
「この情勢がつまらんとグチ言う奴は自分が変えれば良い」
「MMOなんだから中の人次第でどうにでも変わる」

まさに、これですね、現状に不満があるなら自分で変えれば良い。
協定側の制度はよく知りませんが、C7は各国3名づつの評議員をもうけ計21名の多数決制で議会を運営しています。(採決が取られた事は今までにないですね、全て話し合いで成立しています成熟した機関である証拠かな?」
各国評議員はそれぞれの国の議長団の方がメインです、やるきがあれば過半数を抑えて解散させる事も出来るはず。各国単位での離脱も可能です。

まあ、将軍さんは実際にこの群雄伝サーバー屈指の影響力を持つ方だから言える言葉ではあるんですがね、格好良いね。

武田斉藤同盟さえ無くなれば何時でもC7は解体しても良いと思ってたんですが双方一度協力しあう事を覚えると中々に元には戻らない物で…
織田復興戦を経て、西と東の距離を越えて一致団結してお互い戦力を融通しあいC7=1つの国家が定着し始めたのも事実、もう1個人の思惑で分解出来る様な軽々しい組織ではなくなった今のC7

次は、織田復興戦を強行した結果かなりのダメージを負った徳川家の全面支援が課題でしょうね。

徳川家の会議なんかに数回出て思った事は、「徳川は一度滅亡した方が良いと思う」「滅亡しても復興すれば良い」「滅亡して本当に徳川が好きで合戦に来てくれる人だけで再生の道を歩むべき」

この意見持ってる人かなり多いです、会議でも発言してた人がいるくらい。主力の方々は正しい危機感を持ってますが、はっきり言ってですね
今川家相手に復興戦起こしてもまず勝利はありえません。
徳川本体に織田上杉の援軍を付けても正直夜中はどうしようも無いでしょう
上杉が本体に近くなるくらいに仕官出来ても夜中は互角がせいぜいかと。

織田復興戦時の戦力を投入したとしても全部引き分けでしょう、武田家の援軍も斉藤家の時とは質、量ともに比較にならないはずです絆と言うか歴史が違いますしね

俺個人は滅亡したら復興は絶望的と思ってます、特に上杉と徳川の間に合戦に関する考え方の違いから来る感情の溝が横たわっている現状では上杉の全力支援は相当厳しいのではなかろうかと。

今後解決していかないといけない問題ですねこれは、まずは上杉で国を挙げて援軍に行く事、これから始めて行こうかなと思います。

機会があれば上杉徳川織田家で合同会議などやって腹割って不満や言いたい事ぶちまけて膿出しするのも必要かなと思ってますが難しいかな、俺自身徳川家の軍議で意見衝突して喧嘩したくらいだしね、合戦やりなれた国から見ると稚拙な感じがするのも事実なんだけどね、今川家と言う戦巧者相手にするのには色々と改善して行かないといけない点も多いと思うし。

徳川家支援プロジェクト… 次のC7会議に提出してみようと思います。 



まあ、こんな感じですw 



posted by 殿下 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

評定と記念撮影

過疎ヶ山からおっはこんばんちは^−^/

えー ここ数日皆様の暖かいご協力で蜃気楼に寄生させてもらったのですが
雁断片スクラッチ36枚…弐と五ばかりで全滅でした;−;
三椏スクラッチ42枚… 参と四ばかりでこちらもダメダメ 一が一枚とかありえんす。

と言う訳でまたまたしばらく篭るかも;−;
つかクシャナの特化変えすぎだっちゅーねん
最初鎧鍛冶だったんですが初期腕力10器用10振りで限界を感じたので鉄砲に>>新鉄砲鍛冶作ったので今度は刀鍛冶に、そしてまた鉄砲鍛冶に…
習得が大変なんだよね鉄砲鍛冶は、、挑発とノーマル極みしかないので野良TDなんかで後ろに漏れると凄く気を使って胃が痛くなるんですよねー。
反撃装備付けた武士道とセットでTDいくかな 迷惑掛けるとなんか悪いし。
それかいっその事腕力装備で固めて鎧鍛冶をお供に連れてくか?

まあ。それは置いといて、かねてより告知してた通り評定前に写真撮影会をやりました。
カメラマンを勤めて頂いた、よじろーさん、もりさん、荒切さんお世話になりましたです。

感想など… いやーたまには良いねwこう言うのも。
集合写真の後、職業別でも取ろうって事になって1stで参加よろしくとの事だったんですが、俺の1stってなんだろと皆に聞いてみた所
「忍者じゃないの?」「ナウシカは?」「鍛冶屋でしょ?」

いいえ、違います、1stは僧であり、俺自身メインと考えてる一番自身ある職業も僧なんです、、、、

けどやっぱ皆さんイメージはクラリス殿下らしいのでそのまま忍者で参加
しっかし…忍者部隊濃過ぎw これにクリスや達也も来てたらどうしようもなく濃い!!
上杉家の変わり者を凝縮したのが忍者部隊そのまま…しかも過半数九州男児でまたまた濃い…

神主とか1人だったしワロスw巫女さん多いから放置でお願いします。
結構探せば多いんじゃないかな?カミシュ1stはって思ったけどさいきさんくらいしか思いつかずw


僧は… なんか上杉の数年前からの弱点がそのまま残ってますね
僧をメインで生きてる人ってよだきさんや、大山さん、深キョンくらいだもんね。
結構家老連中の2nd以降に僧がいますので合戦では困りはしないけどメイン僧って本当に少ないね、上にあげた3人 僧兵だしw…(大山さんも僧兵時代のイメージが強い)

陰陽部隊も結構濃いですなw

巫女さん部隊…萌え〜〜〜〜〜〜〜w

会議終わって、うっきーと達也が来ましたて「もう取った?」はい、残念

ユートピアの間こんな感じでドンドンやっていこうと思いますイベントを

次はうちが合戦中にこそこそ春日山に城攻めに来てくれてたあの国に100人くらいで城攻めイベント組んでご挨拶に伺おうと思ってます、友好国あたりと連携して大々的にやっちゃうかなw




続きを読む
posted by 殿下 at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

久しぶりの狩り&逆探知

はい、おはこんばんちは。
昨日ブログに厚かましいお願いを書いた所早速お手伝いしてくださるとの事

留さん2赤 俺2赤 姫 安倍さん みとしさんで蜃気楼行ってきました。
皆が口を揃えて「殿下と狩りするの何時以来だろう?」

はい、合戦以外には春日両替奥から出ない人でしたので、まるで小林アブ子先生状態!!

つか、楽しいね;−; 信onの楽しさようやく思い出したって感じw
後1回くらい蜃気楼連れてってもらえれば断片揃いそうですw

留さんが明日はやいって事で1丹で終了だったけど久しぶりに楽しかったw

三方ヶ原でも行くかと思って公式見るとほぼ五分に戦ってるみたいなので安心してブログ更新でもと思い、何気にアクセス解析をやってみる。

リンク元を見ていると見覚えの無いアドレスから飛んで来てる…
辿って行ってみると、斉藤家前議長さんのブログにたどり着きましたw

まあ、リンクフリーとは書いてないけどリンクフリーでもいいのかな?w
俺のブログにリンクすると2chからお客さんが飛んできますよ?

まあ、それは置いといて、なんか織田家の方のブログにたどり着いた…
キャラの名前見るとなんか見覚えある… よく三方ヶ原で囮やってくださる方だ、陣制圧でも先頭に立って特攻してる勇敢な方だ。
合戦中はほぼいつも戦場で名前を見かける忍者さん、リンクしてくれてたのかと思いしばらく読んでみると、、人柄の良さが滲み出てる。
結構俺の好きなタイプの人間性だな、この人は、しかしある気になる記事を見つけた!!

織田復興戦で囮をやった時、武将釣った訳でもないのに対話で囮しなくて良い、迷惑だ等の侮辱対話を受けたらしい、これが本当だとすると許せないな。

武将徒党は戦場の花形だ、ましてやその党首となるとその人個人の力で合戦に勝利してる様な錯覚を周りが起こしてしまう、違うだろ?囮さんあっての取り付きであり戦果でありランキングだろう。

こう言う暴言言う奴に限って自分は囮まったくやらんのだよな、そして取り付きの失敗を囮のせいにする、武将を囮が動かした場合でもちゃんとタゲってれば追跡して叩ける、時々見失う事もあるがそんなの不可抗力だ。

囮に文句言う党首はいくら上手くても最低だな、俺も党首を長くやってりゃたまには囮さんに文句なり意見なり言いたくなる様な場面にも出くわす、人間だから感情の動物だからね、だけどそれを口に出すかグッと我慢してまたリトライする、それがガキと大人の違いじゃないのかね。

三方ヶ原でも毎回陣の奥まで入りすぎて武将釣る囮さんもいるがその方がやってくださる時は武将を追跡するのを前提に陣に入ったら客観視点に切り替えて追いかける様にしてたりとか色々手はあるもんだ。

他人の足を踏む…踏まれた方の痛みは踏んだ方には絶対に解からない物だ。

この織田忍者さんとは面識無いからあえて何も言わないけど、元気出して欲しいな…そんな党首ばかりじゃないから。
あの全員が一丸となってもぎ取った復興戦の勝利の裏でこんなに傷つけられた人が居たとはちっと悲しかったね、けどこの人は偉いねそれでも最後まで参戦してたみたいだからね、俺なら絶対ふて腐れて行かないかも…
しばらくは立ち直れないくらいイジケルだろうな、強いよこの人は。


色々な人がいるよね 本当に… 
posted by 殿下 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

