2006年10月31日

こっ…  こんばんは^−^;

え〜 どんなに忙しい時でも1週間空けなかった新ブログですが10日以上サボってました、にも関わらず沢山の方においでいただき恐縮です;−;

リアル仕事もやっと落ち着きましてまた何時もの如く頑張れば3時間で終わる様な内容の仕事を8時間掛けてダラダラこなす通常業務に戻りましたw

さぼってた間色々な事がありすぎてとても1回では書ききれません けど書かないとすぐ忘れてしまう馬鹿ですので追々書いていきますかね順不同で。

桶狭間総評>>>んー やはり今川家は強いねw(マテ

妖魔陣>>>>>四天王斉藤と軍師定満やるも魔王戦では良い所無し

上杉評定
いやー前回のブログにも書いたと思うけど織田家を内心毛嫌いしてたのが恥かしくなるね、織田家の人凄い努力家が多いよマジ心打たれましたね
なにより不屈の闘志!! 好きですよ上杉に通じる部分あります
今回の会議での俺の行動が偽らざる気持ちです、微力ながら頑張ります。

会議の裏で…なんか悪徳金融RPみたいなのが春日山に出没しまして家老チャットで話題になってましてなにやら今時の人なんだそうでw
面白半分に両替前にクシャナ出して見てましたらなにやらうちの織田客の方にヒドイ暴言を浴びせてました。
融資頼んで断られたからってメスブタは無いだろう?可哀想に…
なけなしの正義感がムクムクと湧き出してきまして元々乏しい忍耐心も手伝い応戦つーか舌戦始めちゃいましていい歳こいたオッサムが大人気ない真似やっちゃいました;−;

んで「おまえの家をくそまみれにしてやろうか?」、、、、、、
ひぃいいいいいぃいぃぃっぃぃぃいぃぃ;−;

まあ、どうでも良いんだけどねw 不動さんやラブさんまで応戦し始めてさらにエスカレートする春日山大戦…  そこへさっそうと現れたのは…
家老の誰かがその悪徳金融やを外に連れ出そうと「ギンジロウ」と言うキャラを作り悪徳金融やの友人RPで巧妙になだめて外に連れ出してましたw
つーか、子供の扱い方巧すぎだろw ギンジロウの正体しってたので思わず「うーん、これは真似できんw」と心から思いましたよ。
今週の功労者ランキング1位を送りたいですw

あー功労者と言えば… まああえて言うまい…けど淋しいね。

話は変わるけど、このブログかなり徳川家 織田家の方も見ておられるらしくよく「ブログ見てます」と対話いただきます、感謝^−^
TDなんかでもよく北条家や俺の事良く思ってないだろう斉藤家の方からもブログいつも楽しみに見てますと言われます、(ヘタな事書けないな…)

何気に明日から3週間連続合戦になりますな、三方ヶ原は武将メイン
桶狭間はサポメイン 織田の復興戦は…頑張ります、屋敷取り付きあんまり巧くないから自信ありませんが^−^;
卍復興戦が最後だったからね屋敷で先頭やったのw








覚悟がある人だけ読んでください!!
posted by 殿下 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

三方ヶ原とか色々

はい、こんばんは。
3日ぶりにログイン出来ました。

つーか入れない間公式の三方ヶ原の槍見てて少し涙出そうになりました。
徳川のトップアタッカーの俺の大切な友人、誰からも好かれる人気者の陰陽さん。
俺の何気ない一言…「前から思ってたけど徳川は不思議と誰も槍取らないね、あれって先頭やる人には結構邪魔なんだよね」
次の日から槍をその方が一色で取りまくってらしゃいました。
やっぱ俺この人が好きだから援軍行ってるんだなと思いましたね、武将云々よりこの人と徒党組める時間が好きなんだなと。

今日は、明日からの桶狭間の前に知行整理しようと思ってナウシカとチャナを春日山に戻そうとログイン 合戦に出るつもりはありませんでした。
けどインした途端門内で飛び交う必死な大声を耳にするとやはり何かしたい 少ない残り時間でも一矢報いたい…そんな気持ちが湧いてきました。
防衛か囮でもやるかと思ってたら周囲会話で「武将徒党少ないので作って」と言われましたのでもう知行なんてどうでもいいやw と思う単純な俺でして… サクっと前回の面子に声掛けて徒党完成。

密教が居なかったので上杉士官援軍な友人に薬師を代わってもらい密教で参加 だけど上杉家紋なんで毎回粘着されましたね。
けどその度に私設会話で救援隊を組織してくださる徳川家の方々;−;
1分置きくらいに「まだ粘着されてる?」「どう?」と対話を下さる皆様
もうね、胸がつまりますね… 私設会話では「いやー そのうちマゲ欲しい人が殺してくれるだろうから平気平気w 粘着されるの慣れてますからw」
とか強がり言ってたけど実はウルウル来てましたw マジ素直に嬉しいね。

しかしそんな思いとは裏腹に今日はなんか笑われキャラだったなw
奥平が薬割れで救援に皆徒党バラして行く事になった時とか副将の井伊に取り付いてしまうし;−; 
まあ、へこみまくった俺とは裏腹に皆さん笑って許してくれましたけどねw つーか爆笑されてたな^−^;

ちゃっかり落ちる時に上杉にも援軍宜しくですと厚かましく催促しつつ今回の三方ヶ原、俺にとっての最終陣を終えましたとさ。
続きを読む
posted by 殿下 at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

三方ヶ原援軍

はい、こんばんは。
昨日は歯が痛かったので定時で帰宅>>歯医者行って家についたのが20時だったので薬師で三方ヶ原援軍いきました。
奥平7やったのみですが…
開幕看破役割れたので大苦戦でしたが久しぶりに大往生の使い方が上手い密教僧さんと組みましたねw 行動告知が早いので楽に単体治療を合わせられました。(密教はヘタに往生いくより孔雀行った方が結局は安定するので決断が微妙なんですが素晴らしい判断でしたね)

そして今日も少し早めに帰宅して開幕30分前に間に合ったので久しぶりに開幕動きました。
本日の構成は…まあ代わり映えしませんねw
じゅれさん(鎧)公明さん(沈黙武芸)浅井さん(陰陽道)スズネさん(陰陽道)西九条さん(雅楽)葛木さん(上杉密教)ナウシカ(医術) 徳川選りすぐりの精鋭徒党完成です。

今回は開幕から上杉最強のあの徒党も参戦してますので徳川勢も勝つ気満々で士気が高いです。

開幕は3徒党で菅沼狙います>>無事ゲット
久しぶりの先頭で少し主観視点の感覚がおかしかったので少し心配したんですが問題無しかな?…

菅沼終わった時点で陣は完全に制圧していただいてたので速攻で囮さん募集して伊丹いきます。

伊丹は他の徒党が取り付いたのでうちは副将の山田に取り付き
撃破後に割られて即降参。

次に安倍行きの徒党に便乗して奥平に2徒党で行きますがここも他の徒党が取り付いたので副の井伊叩きます…  がここでアクシデント;−;
徒党出る寸前に転生あげたまま移動実装でした…旗なので逃げるわけにも行かず大変ご迷惑をお掛けしましたw
手持ちの手裏剣投げつくした後はただ防御して終わるの待ってましたw

この薬師使えね〜〜〜〜www 状態を脱出した後は気を取り直して飯尾に取り付き>>撃破

吹雪さんところが岡部7落としてたので本陣狙いにシフトチェンジ
何気にナウシカの家老試験まだだったのでサクっと終わらせるかと思い本陣に3徒党で突撃…
しかしここでも罠が待ってました。
本陣目前で一瞬画面が止まったんですよね 先頭やってて自分が回線落ちしたのは初めてでした。 もちろんPです;−;
つーか今日はよく北条PCさんに止められます 毎回同じ人w

あーよく「PC性能凄そうだよね 殿下の」と言われますが俺のPC巫女ベンチ130しか無くTDなんか行ったら晒されかねない性能なんで取り付きはいつもPSUなんですよ だから最近は大合戦では先頭は自粛しておりますw
けどラグで武将見えなくても定位置まで進んで待ってれば見えなくても結構武将の方から絡んでくれますのであまり不便は感じません。それで武将が反応して動いたら見え出したりしますしね 見えない時は即主観を解除して客観視点に切り替えると色々と対応できて便利です。
つーか混雑地帯抜けたら結構客観してんに戻して陣に進入しますね俺は。
こうすると囮さんが派手に武将釣ってもVターンで追いかけるの楽な気がします、俺だけかもしれないけど倉田さんからはそう教わりましたのでw

その後本陣行きの囮募集したら私設で怒られましたw
いわく「相手を封鎖しないと戦果稼がれる、今は囮の協力なんてできないので対人やって封鎖手伝ってください」
まあ、国ごとに考え方の相違なんでしょうがどれだけ封鎖してても今川の党首クラスの上手さなら奪還阻止するのは難しい…現実にボコボコ行かれてます
稼がれる戦果以上に稼いでいけばおのずと相手にプレッシャー与えられるんですけどね
特に本陣は奪還されないので相手に戦果与える材料も与えずに済む美味しい戦果源なんですけどね 
上杉ではこういう状況では守りよりも攻めの姿勢 攻撃は最大の防御戦法だから違和感があったんですがまあ俺もよそ者なのと徒党員が気まずい思いすると悪いので言われた通り対人やりましたw
それに普段裏方で一生懸命頑張ってる人の指示だったのでここは波風立てないほうが良いと思いましたしねw
元々俺は専門は対人ですしねw 嫌いじゃないです。

北条家紋の鉄砲3の対人7人徒党に叩かれたんですがみとしさんの懲悪を無警戒だったみたいで見事に壊滅してくれましたねw
その後割られて降参

明日も5時起きで仕事なのでキリの良い所で公明さんに党首押し付けて落ちましたw

12時現在 戦果徳川約9000 今川3000
果たして勝利する事が出来るのかな?
来月からは普段通りフル参戦できますので待ち遠しいです。
posted by 殿下 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

上杉家人材活用論

はい、こんにちは 昨日も夜中に帰ってきたんでログインできず。
しかも今朝は5時に出勤して仕事やってますよ〜〜

タイトルなんですがね 皆さんに一緒に考えて欲しい事があるんですよ。
武田家の上様のブログ見て見ると…

>>水面下で色々決まってるみたいです
>>外部には漏れない、漏れてもどっちか選ぶしかない

こんなん書いてあるんですがw
んで、ログインしてる友人に武田と斉藤の今現在の献策状況見てきてと頼んでメール待ちしてたんですが、、着ましたよ感謝感謝w

武田家…友好本願寺へ64%他はバラバラ
    侵攻伊賀忍軍76%他はバラバラ☆

斉藤家…友好武田49% 上杉家23%☆
    侵攻上杉56% 伊賀忍26%☆

ちなみに上杉家の斉藤侵攻は86% 久しぶりに90%台を割り込みました
やはり新規仕官者増えるとまとまり悪くなりますね 鉄の団結誇った上杉家も困った状況になりつつあります。

んで、俺の勝手な予想なんですが今までの経緯から言って斉藤&武田の狙いは☆マークつけた献策にあったと思うんですよね。
それが例のごとく甲府民と稲葉民の勝手な献策と告知不足や会議前の献策なんかでこの中途半端な結果になったんだと…

@ 武田家が本願寺の敵対を外しにかかると同時に伊賀へ侵攻
A 斉藤家が上杉の敵対を外しにかかると同時に伊賀へ侵攻

B 対する伊賀忍軍はどちらか一方しか友好封じ出来ない、侵攻票も挟撃を  避ける為に上杉に入れねばならず浅井家も伊賀から逃げ出せる。

C 斉藤家は北条との仮想敵対を維持しているので伊賀との敵対を手に入れ  れば上杉から逃げれるかも知れないし上杉が伊賀に侵攻をさけば戦場選  択で少しでも有利な条件になる。(攻め手を取れる可能性が増す)

D そして我々はまたまたユートピアw


こんな感じでしょうかね、俺の勝手な予想ですがこれ当たってたとしたらまあ良く出来ましたと言いたい見事な作戦ですねー。

ただ惜しむらくは献策票の結果が伴ってませんね
本願寺家は少数民族の特性を生かした90%を超える献策力を持っており武田単独で敵対を外すのはかなーりきつめ。
まあ伊賀攻め作戦に大きな影響はないのでとりあえず武田でもたいして重視しては居ないでしょう、援軍での上杉の参戦率の悪さは知ってるでしょうから卍敵対外せないままでも構わないはず。

それよりも斉藤家のまとまりの悪さは…まあ俺の知った事じゃないがw

最悪の状況を想定して動くのが外交作戦ですので、仮にですね武田家、斉藤家両家の献策がまとまって100%投入してきたと仮定して対策立てないといけないので皆さんご一緒に対策を考えてコメント下さいw
うちも斉藤にここで逃げられるのは癪だし上杉会議で話し合う必要があるようです。

いつも言ってますが、伊賀忍軍は上杉にとっての生命線です。
上杉が安心して外征に出れるのも仮想敵対同盟を維持してくださってる伊賀忍軍のお陰です。
上杉が100%侵攻票を投入出来ていたのも伊賀忍軍からの敵対維持票を入れていただいてるからです。
上杉家は伊賀忍軍の安全の為にも強くある必要があり、伊賀は上杉の為に国を維持しなければならない。

つまり運命共同体なんですな。

まあ、対抗手段は無いわけではないです、ぶっちゃけどうにでもなるんですが
違いは報復を何処にやり返すかの差です 武田か斉藤か浅井か北条か今川かねw
ただ、俺の思考パターンは結構ワンパターンなんで皆様のご意見聞いてみたいです。

未来の、眠れる、上杉軍師様のご意見をお待ちしてます。

続きを読む
posted by 殿下 at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ほっと、一息ついてみる

はい、こんにちは。
この一昨日も昨日も午前様でインできず…

今朝、出勤後に昨日徹夜で作った書類持って税務署や登記所等役所めぐりの旅に出る予定がはいってまして何気に美人新入女子職員に運転させて重役プレイの予定ががががg…

俺用の公用車(MRワゴン)が車検に出してあったんですがなぜかその代車に置いてあったのは1,5tのトラック^−^??(しかも荷台に資材らしき物まで乗っててその上ダンプ機能付き)
何度も確認した所うちの糖尿病持ちのハゲ課長が代車は要らないと言いやがったらしく車検工場の人が自分の帰りの足代わりに置いて行っただけだそうですが遠慮なく使って下さいとの有り難いご返答…

こんなんで狭い市街地ウロウロするのは嫌過ぎでしたので部下のコペン借りてドライブに出発したんですが…
(ちなみにダンプで行くお〜〜^−^ と言ったら女子職員に同行拒否されて寂しく1人で出かけました)

久しぶりに乗ったMT車 しかもオープンカー^−^ 昔の血が騒ぎだしますw
ずいぶんと遠回りして帰りました、つーかアルミホイルのバランスウェイトがちゃんと固定されておらず走行中「カツーン カツーン」と滑りまくりで耳障りでしたががw
満タン返しの約束してたんですがクソ生意気にハイオク使ってやがった…

職場に帰ったらとりあえずやる仕事が無くブログ更新やるかって事でコーヒー飲みながらほっと一息。

上杉系ブログを巡回してみると、なにやら皆仕事忙しくなると書いてありますねー。
俺の職場は今年から移動になった部署は6月〜〜7月終わりまで 9月半ば〜〜10月終わりまでの年2回はとんでも無い強制労働体制を強いられます。

それまでの部署は、朝8時半始業の夕方5時にきっちり終わる、完全週休二日、リフレッシュ休暇や有給休暇もきっちり消化しないと逆に叱られる部署でした、オマケに自宅から車で2分と来たら廃活動できてたのも当然ですなー

今の部署は資格及び実務経験を有しているのが俺だけなので後輩が育つまでしばらくは移動も無いだろうからもう昔みたいに長時間ネトゲに費やすのは不可能だな。

まあ、インしてないのでネタも無いから明日からは思い出ポロポロUでも書こうかな

候補としては、俺が信始めた時の習得時代や上杉家の第一印象
上杉滅亡後の難民生活時代〜〜〜〜上杉復興戦までを書こうかなw
posted by 殿下 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

バトンと近況

はい、おはこんばんちは。
久しぶりに普通に仕事終わりました 通算44日連続出勤ですねー
有給休暇残31日 リフレッシュ休暇9日 残業及び休日出勤振り替え休日が累計21日分あるそうですw 
年明けたらゆっくり旅行にでも行って残りは合戦につかうかなw 
まだ2週間ほどは休みなしの23時帰宅が続きますが;−;

助さんから回ってきたバトンをエロ菌に感染しない様に2日間消毒して受け取りましたw

@まわしてくれた方の印象

 1、エロエロ
 2、何事にもポジティブ
 3、負けず嫌い
 4、天たんと同じ臭いがする
 5、人なつっこい

A周りから見た自分はどんな子だと思われてるか5つ述べよ

 1、好き嫌いが激しい
 2、陰謀好き
 3、おっちょこちょい
 4、朝まで討論大好き人間
 5、ネカマ

B自分の好きな人間性を5つ

 1、礼儀正しい
 2、裏表が無い
 3、他人の文句を言わない
 4、ポジティブな思考をする
 5、思いやりがある

C反対に嫌いなタイプを5つ

 1、暴言を平気で吐く
 2、手より口がよく動く
 3、裏表のある
 4、むっつり
 5、ネガティブな思考をする

D自分がこうなりたい理想像

 んー、理想つーか一度で良いから時間や仕事きにせず3ヶ月くらいぶっ通しでネトゲやりたいかなw

E自分を慕ってくれる人に叫んでください

 やはり、「ありがとう!!!」ですねw

Fそして好きな人にバトンタッチ

 大抵の上杉人には回ってるみたいだからどうするべ?
 んじゃ 最近ブログ始めた零爺さんよろしく^−^










posted by 殿下 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

やっと繋がったおー

はい、おはこんばんちは。
5日ぶりにネットに繋がりました、思いつくこと色々やったんですがまるでダメ;−;
もう残るはルーターだなと思い初期化して再設定したがダメ

FTTH用を再購入して交換してみると繋がりました^−^
4年か〜〜〜 長もちした方かもね。

さて、久しぶりにログインするとまたまた信書の山々…
しかもクラリスだけでなくクシャナやナウシカ宛にもきてます。
内容は、ログインしない事へのありがたいご心配や雑談、次に多かったのが今度の周期あわせる件について外部に情報漏れてて三好の復興戦を重ねられるので成功確立はランダムで50%程度になるのではないのですか?

これが5〜〜〜6通ほどきてましたがががあがgw

えー外部に漏れるもクソも俺が自分のブログに堂々と書いてる訳でして漏れて困る内容は初めから書かない様にしてますのでご安心ください
返し技が無いから表立って動いたんだしね。

会議でも言った通り三好の復興戦はただの徒労に終わるはずですので全然構いません。
そもそも何の意図で復興戦起こすのか頭悪い俺には解かりません;−;
雑賀と三好の交渉は延期されたそうでまさか譲渡復興って訳でも無いだろうし???  

まあ、裏の事情しってる約3名ほどの方からワロスwww 
と言われそうですのでこの話はこの辺でw

けどこれやられると周期変更は最低6週間は無理だと言うやり方が1つだけあったんですけどヒヤヒヤしながら見てましたが大丈夫だったようですw

何気に風邪引いたみたいでダルくて熱っぽいですが仕事休む訳にもいかず無理して昨日出勤したんですが、なんと今朝2名の同僚が風邪でダウンw
症状聞くとマンマ俺の移しちゃったみたいでwww 

やはり無理は禁物ですねー 頑張りが仇になった良い経験でしたがとても5人でこなせる書類の量ではないので開き直ってブログ更新。

なにやら助さんからバトンなる物が回ってきたみたいですのでオキシドール用意してから受け取ろうと思ってますw

まあ明日にでも^−^
続きを読む
posted by 殿下 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

週末のあれこれ

はい、おはよう御座います。
週末は会議会議の連続でした リアルでも信onでもw

金曜C7評議会 土曜徳川会議出席 日曜上杉評定司会

C7会議では想定される三好家の復興についてや周期元に戻す議題を提案しまして、三好家を復興後に数カ国で袋叩きにする為に一部同盟変更や仮想変更の案がでましてとりあえず上杉にはあまり影響なさそうなので無難に賛成。

ところがなんと雑賀側で三好家の復興を認めないとまたまたもめてるらしく
無駄になっちゃうかもと思いつつ周期戻す作戦にも修正の必要が出てくるかもね。 
まあ、三好さん我々C7はいつでも歓迎しますよwww

土曜徳川会議… 知ってる人は知ってるんだけどもう最高にグダグダでしたw
新議長に立候補された方は友人ですので個人的には気の毒過ぎて不愉快です
また、徳川は滅んでもまた復興すれば良いとか発言されてた方も一部おられましたが じゃあ今徳川で頑張って合戦行ってる人は何やってるんでしょう?  上杉は何の為に援軍行ってるんでしょう?

滅亡の惨めさ知らない人の暴言としか思えませんね そもそも新議長が立候補されたのは徳川家を再生する為だと聞いてましたし…
会議中に主力の方々から色々対話や相談きましてなだめてるうちに俺も怒りが伝染してしまい暴発しそうになりましたがよそ者なので大人しくしてました^−^

まあ、徳川の主力さん方は熱血な方が多いです、国の為に熱くなる=信用出来るってのが俺の持論です、安心しますね こういう熱い意見聞くとw

日曜上杉評定… 例によって俺が司会やる週に限って例のごとく例の人が例により例の話を…

まあ、途中俺の発言した事に対して「落ち着け、熱くなったらダメw」「オカシイのはあっちの考えなんだからスルーでw」「考え直して;;」等有り難い対話を数名の方から頂きましたが別に切れてませんw


織田家に対しても先延ばしにして曖昧になってたあの問題も初心者さんと思われる方の勇気ある発言のお陰ではっきり白黒ついたし、ヘタに取り繕うより堂々と織田家使者様の見ておられる前で話し合えて本当によかった。

まあまだ3週間ほどはリアル忙しいので知行のみになりそうです。





続きを読む
posted by 殿下 at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

