2006年08月31日

桶狭間初戦

はい、こんにちは。
ついにきました、上杉VS斉藤の…と言うよりC7VS6カ国同盟戦。
まず、合戦に何で参加するかと考えたけどやはり慣れてる薬か密教だなと思い、春日で密教で推挙集めですが何気に家老になってたので2300もありますねん;−;
横に徳川からの仕官希望者がズラリと並んでたのでなかなか溜まらずもしもの為に鉄砲鍛冶も出撃準備しながら必死に叫ぶ叫ぶw
徳川の方に遠慮して殿下シリーズと解からない様に裸で推挙もらってたのですが開幕30分前になっても@1200…

もう、なりふり構っていられませんwwwww
春日にいる知人友人に片っ端から対話して特に家老票は独り占めで推挙クレクレ運動展開しまして
なんとか戻れましたw 皆様わがままでごめんなさい。

んで、留さんが開幕武将徒党作ろうといったので本気装備持って現地いきましたがすでに7〜〜8徒党はある様子だったので囮と防衛に廻る事にしますw
何回か密教に武将やりませんか?と対話あったのですがお断りしまして囮囮。
まあ、結果は書くまでも無いですが吹雪さんの徒党が道三@1まで追い込んで時間切れ>< 
つーかさすが上杉が群雄に誇る軍神w 凄すぎですw
そうそうw 途中本陣武将の稲葉一徹氏を謙信公前にご招待しようと本陣から連れ出しますが敵の先陣くらいまでお連れした頃には稲葉氏不感症になったみたいで感度悪すぎで牛歩戦術になりまして飽きて断念w

まあ、徳川の援軍のお陰での勝利と言っても過言ではないくらいたくさん来ていただけまして、めっちゃ嬉しいです。
うちは、元々徳川家だけを頼りにお互いよりそって生きてきましたからねー。

まあ、勝って兜の緒を締めろとも言いますが、今日のところだけはこう言いたい。


上杉はやっぱりTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwww
posted by 殿下 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

上杉軍出陣!!

はい、おはこんばんちわ。
職場で夜明けのコーヒー飲んでますw 次の土日休み取る為に溜まってる仕事やっつけてたら、日曜の会議はすっぽかすわ頼まれてた新装備作成依頼もやってねーわでダメダメです;−;
 まあ、あれだゲントクさん、暴れん坊将軍さんと群雄トップクラスの大物に仕官していただける魅力が上杉にあったって事に感激してますw
単純に1+1=2にならないのが合戦と言う奴ですが、それでも弱体化してた上杉には何よりも頼もしい強化ですね、これで達也と佐々木さん復帰すれば完璧な布陣なんですがまあ彼らも帰ってくるでしょうw。
例の引き抜きの話も順調に推移してますので一気に5カ国同盟に対して大攻勢仕掛けますかの〜〜〜。
菊川さんや緑さんには大変ご協力感謝です^−^

さて今日からの合戦、武将やるキャラが上杉には居ないんだよなー…
薬と密教は徳川、忍者はメンドイ、武芸は扇風機だからやりたくねー
鉄砲は身分低い、鎧は特化間に合わなかった、留さんから「仙論いるやん」
と言われましたが、全身知力装備しかないため生命3200知力460のどうしようも無い使えねースペックです。
魅力を2箇所くらい作ろうと思い甲府でクリスから魅力25と18を買い
自分で昔作った22と21をあわせて装備作ろうと思うので週末くらいには
仙論出撃かな?w
それまでは、まあ忍者で囮と防衛やっときますねw
ああー 密教を徳川から戻しますので推挙お願いします。
posted by 殿下 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

三方ヶ原援軍

はい、こんばんは。
今日、いやもう昨日か…三方が原行って来ましたよ。
開幕徒党作ろうと思って浅井さん誘った所でマギーから対話がきて@薬とアタッカーで完成との事なので合流(何気に地図作ってなかったので党首やりたくなかったのは内緒w)今日は破廉恥に入れてもらいました。
開幕は、色々行ったけど敵の防衛厚すぎてひたすらP どっちも取り付けないまま均衡を破ったのは今川サイド、立て続けに先武将2人取り付かれます。
ここから、徳川の猛攻が始まりましたねー うちは伊丹副の山田(陰)
落とした後、飯尾(陰)7ダイレクト撃破して本陣の鵜殿(神)5体をやった所で残り20分、戦果も13000VS1800ほどだったので勝ちは堅いって事で解散。

まあ、初戦勝ったの久しぶりじゃないかなー三方ヶ原は。
何気に上杉斉藤戦始まると言う余波が徳川にも来ているのか士気が高かったですねー。

つーか久しぶりに党首じゃなく徒党員として武将戦参加しましたがいやはや楽でいいw 
追尾まんせーですよw
posted by 殿下 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

眠い;−;

おはこんばんちは。
斉藤会議でどうやら上杉の挑戦を受けてたつことが決定されたようです。
斉藤さん、格好良い〜〜〜〜〜w
まあ、そんなこんなで開戦に備えて鎧鍛冶を完成されなければと思ってTD登録して頑張ろうとした矢先にある斉藤主力の方から対話が…
私設に入ってくれとの事で入ると斉藤家のそうそうたるメンバーが!!!!^−^;  

そこで色々と密談w 傍から見えたとしたらクラリスは非国民の裏切り者です ハイw

まあ、冗談は置いといて上杉戦反対派の方たちといろいろと雑談しててこれはまた後で独断とか寝返ったかとか非難されてはかなわないのでクリスさんとめだかさんにも私設入ってもらい雑談の続き…
結論的には、織田と斉藤の確執ってもの凄い物ですな、他国民の俺には解からないベルリンの壁とも38度軍事境界線とも取れる溝が横たわってるっぽいですw
何にせよ上杉に合戦の相手してくれる国が見つかって一安心w
辞任させていただく日が近づいてきました。w

結局こんな時間までなりましたが、明日は早起きしてTD頑張るぞw

PS来週三方ヶ原みたいですがまたまた週末出張入って援軍いけそうにありません;−; 見てないと思うけどスズネさん 浅井さん 公明さんごめんよー。
posted by 殿下 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

C7って何?

おはこんばんちは。
昨日は仕事から帰ってさー今日は罵倒まで習得するぞと意気込んでログイン
留さんの顔を見て今日は7カ国同盟代表会議だったのを思い出す、時間確認すると9時からって事なので1TDは行けるなと思い精鋭詰め所へ。
会議まで@1時間って所でバサラの指揮官クエに飛んだがまあどうせ私設でやるだろうから良いかと思いサクサク狩ってたら留さんから「そろそろ、出発しようか」…
どうやら岡崎であるそうで、初顔合わせの本願寺代表の紹介も兼ねてとの意味合いで現地開催らしいです><
まあ、あっちで発言しながらこっちで党首と言う器用10振り行動を取りつつ1丹でTD終了 罵倒まで届かず。

で、タイトルなんですが7カ国同盟と言う名称は長くて呼びにくいし認知もされにくいだろうから何か通称の様な物を決めようとの提案が織田だったか
朝倉だったかの議長様から提案があり皆で考える事に。
俺の案は北に上杉>>卍と朝倉通って西方諸国から東海道の織田徳川の分布を見てアルファベットのCの形を描いてるのでCを使いたいと思い提案。

徳川議長がリアル世界のG7のゴロの良さにあやかってC7ではどうかとの
意見が出て、まあ呼びやすさと単純さで特に反対もなく決定w

そして、会議の秘匿性、継続性を考慮してC7代表会議を各国3名定員の21名の固定委員でやっていきたいと言う意見で、とりあえず上杉としては
評定衆から2名、外交衆から1名で登録しました。
つーか、俺ももう評定衆辞任して自分の狩りやクエクリアに時間割きたいな… イザナミやら星野やら色々やってみたいしね、今は情勢落ち着いてきたのでそうでもないが少し前は各国議長様方からの相談や提案、外交関係や揉め事の仲裁役依頼などの対話や信書が山の様に来てまったく自分の時間無かったですな。
クレーム対話なぞ日常茶飯事!!!! 
「上杉家の徒党が当家に城攻めに来てるのですがこれは上杉としての意思と受け取ってかまいませんか?」とかね…
俺の知った事か〜〜〜〜〜〜!!!!!!>< ボケー!!!

と叫びたい心を必死に抑え、上杉徒党に事実確認の対話と即帰還をお願いして当事国に謝罪の対話…
まあ、別に良いんだけどねw 国勢落ち着いて来て当家にちゃんとした交戦国が決まったら辞任しようと思ってます。
辞任したらのんびり西の国でマゲっつ楽しもうかなw 伊賀とか雰囲気良く
国としての団結も最高と良く耳にするからいってみたいなー。


あ、大事な事なのでもう一度復唱

7カ国攻守同盟>>>通称C7  シーセブンですw 覚えておいて下さいませw
posted by 殿下 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

国勢他

おはこんばんちは。
昨日は、TDに2回行って習得刃鎧弐まで習得、だが2回とも党首でして裏で生産や採集をやってる俺としてはなかなか重労働です。

1回復(僧兵)さんの徒党で指揮官クエだったので妖兵指揮官はやばいかなと思いつつ「どうします?」と聞くと忍者さんが自信満々で「いつも1回復で倒してますよ」との事。

いや、誰だって1回復で普通に倒してますが痺れも結界破りも実装してない貴方がいるから心配して言ったまでです^−^ 実装するように頼みまして準備。

で戦闘>>>>凶風2連打+吹雪で壊滅w
僧さんが往生行ってて、1の指揮官が準備してきたので「1に痺れ行ってください」忍者さん「実装枠が足りなくて入れてません^−^」

まあ、こんな話はどうでもいいがw
国勢と言うか我が上杉に関係する事ですが、斉藤家が近々上杉からの侵攻に対する会議を開くとの情報を耳にはさみました。
主力の方達は上杉戦回避の意見が強いようですねーなんと言うかね、、、、
理由を教えていただくと「上杉の様な大国と戦うのは心身共に疲労がでかい」
「上杉とやってるうちに雑賀が滅亡しかねない」
「織田の復興戦時に疲れ果てて防衛しきれなくなる」
「昼間や夜中の戦力では圧倒的な上杉には対抗できず放棄に近くなる」
上杉は大国なのか???><
夜中戦力なんて、今川じゃ無いんだからそんなに居ないぞと…

まさか斉藤が逃げの意見の方が多いとは残念です、半分滅亡する覚悟で全員で決断した斉藤敵対だったんですけどね。 
posted by 殿下 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ようやく…

はい、おはようございます。
昨日、深夜3時のTDにてようやく陽動覚えました^−^¥
これで罵倒もとい挑発で肩身の狭い思いをせずに済むかなと一安心ですw
今までに鉄砲鍛冶2人を育て上げて挑発のみの戦闘には慣れてるはずなのですが、人間って不思議な生き物でして「俺は、鉄砲鍛冶だ盾性能は悪くても仕方ない」「アタッカーやらせれば強いぜベイベー」的な自己弁護が通用したのですが本職盾で挑発のみってのは神経使いますなw
せめて巧技あれば極み切れるまで3体釣れるのですが、無しでは2体釣って極み更新と同時にそれまでの極みが切れる状況ですので重ね効果もでませんしねー。

まあ、そんなこんなでメンテまで2回はTD行きたいなと思ってますがかれこれ1時間待ってますが編成されませんw25名中11名が鍛冶屋だから当然と言えば当然ですなw
posted by 殿下 at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

あれこれ

はい、こんばんは
ひたすら、TD通いと言いたい所ですが、長期出張中にほったらかしにしてあった知行と倉庫整理になんと二日間も掛かりましたよ;−;

何気に全13キャラ知行レベル5になってたのでかなりの知行産物ありまして適当に自分で生産に使うやつだけ加工、他の材料は出来るだけ高価値かつ
効率良く処分できる様に調べながら加工売り。
知行産物茶店売りで約12万貫、、、悪くないな。
玉鋼が7000個 透漆が5000余りあったので菩薩ノックと太刀ノックで侍と忍者の生産を終わらせる。
蛙目粘土も1000ほどあったので茶器ノックで僧もかな〜〜り進んだ。
通常生産収益約3万5千貫、薬の在庫が少なかったので強壮属性各400個生産した所でブリジットさんから「どこか経験につれてって」と対話が。

何気に昨日TDでレベル45になっていましたので「じゃあ、封クエやって
むらくも行くか!!」って感じで徒党編成をブリさんに押し付けたまま生産の続きw
現地に行ってみるとなんとも懐かしい元上杉家の防衛神司馬さんと再開しました。
この方、古参の人は知らないはずもない上杉版マスク神主ですw
頑張って上杉家に戻ってくれる様説得したのですがブリさんに妨害されまくりましたよw
最近、ブリさんは徒党の人をやたらと今川に誘いますねwあ、伊賀にも誘ってますw
まあ、そんな訳で笑い有り涙有りの楽しい徒党でした。
長かったお盆連休も残すところ明日のみですね;−; 生産ばっかやってたなー
posted by 殿下 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

TDざんまい

はい、タイトル通りTDに引篭もってますが、それにしても習得はきっつい。
何気に13キャラ特化終らせてますが、振り返って見て我ながらよく飽きないなと思いますよ。
そうそう、TDでブリジットさんと一緒になって今川に来いと誘われましたw
殿下シリーズ以外のキャラで来ればばれないよとの事w まあ徳川四天王やってみたいとは思ってましたが、ちっと徳川に深入りしすぎて情が移った現在では難しいかもねー。
このお盆休み中に鎧鍛冶の特化終るだろうと安易に考えてましたが無理っぽ。
密教とか特化習得6日で終ったんだけどなー、最近はTDでの待ちが長すぎさー。
posted by 殿下 at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

またもや、インできず。

はい、またもやインすら出来ませんでした…
しかしね、お盆休み前に溜まってる仕事と想定されるトラブルに対する準備を終らせておかないと結局お盆にゆっくり信できないから仕方ナス。
リアル友人からメールが来て、「2chに殿下の取り付きの師匠はブリジットさんなの?吹雪さん、小国さんと、殿下が取り付き上手いって2chで誉めてあったよ」「今度取り付き教えて欲しい」との内容。

たしかに取り付きはそれまでもたまにはやってたのですが、主力連中の神取り付きと自分との違いとか考えて何が違うのかすらわからなくて倉田源吾さんとかブリジットさんに相談してみて、色々教えていただいた事ある。
春日山前の屯所を陣に想定して、ブリさんが行進と防衛、倉田さんが後ろから着いて来る徒党員役で朝6時くらいまで徹夜で教えてもらったかなー約6時間くらい?w
その後、第一次本願寺復興戦の時に武田の暴れん坊将軍さんや鬼頭さんの固定鍛冶様とほぼ毎日徒党組む機会があって囮と徒党の最適な間隔とか目で見えてる囮と実際の囮のタイムラグによる誤差とかを教えてもらったかな。

まあ、基本的な部分はブリジットさんに教わったかな、それと吹雪さんや小国さんと比較されるのはちっと勘弁orz
まだまだ、あの人達は雲の上の存在だし格が違うのは自覚してるからw
それに、たしかに徳川家の中では取り付きだけなら上手い部類に入ると思うが上杉には俺より上手いのはそれこそゴロゴロ居ますw
教わるなら、もっと実績のある人の方が良さげだよー
俺が取り付き覚えたのそれこそここ一年くらいだからなw
posted by 殿下 at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

